※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に100万の借金があった事が結婚1年経った今発覚...。その100万は過…

旦那に100万の借金があった事が結婚1年経った今発覚...。その100万は過去の遊びに使ったとの事...。そんな事する人だと思ってなかったし、信じてたから尚更ショック。すごく悲しくて、これからどうしたら良いか分からなくて、気付いたらもう朝だ〜😭息子が起きる前に少し寝たい😭誰にも相談出来ず、ここに書いてしまいました😢😢

コメント

ふぅちび

その100万はどこで借りてるんですか?
大手金融機関なら貯金崩してでも返した方が良いです;;(∩´~`∩);;
利息バンバンかかりますからね( ˊᵕˋ ;)💦

親とかだったらまぁ返せないが額ではないので月いくらかでも返していきましょ(´;ω;`)

借金大変ですよね😭
もうしないってことを約束しても1度お金借りるとまた借りればいいやと思わないかが心配ですね(´;ω;`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺︎
    借りてるところ聞いたんですが
    ショックすぎて全部忘れました..笑
    利息半端ないです。月1万近く払ってるらしいです。

    もう借りないと言われましたが...
    なんか信用できないです。
    はぁーーーーー悲しい😭

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

月々返されてて、
100万残ってる状態ですかね?
返せる状況なら私なら割り切って小遣いから返します。
利子とかもついてて面倒なら
一括で払っちゃった方がいいかもですね😓利子ばかり払ってて借金減ってないなら親に相談するしかないかもです😭💔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺︎
    現在100万残ってるらしいです。
    一括で返せる状況ではないんですが、
    借りた物は返さなきゃいけないし
    旦那のお小遣いから
    返していかせようかなと思ってます💭
    親には頼れないって言ってました🙌

    • 2月4日
ゆうり

とりあえず払わないと利息がかかりますが、その後お小遣いから少しずつでも100万分回収します。私はそうしました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺︎
    なるほど...😢
    自分が昔遊んだ金の借金によって
    私と息子に迷惑かかってるの
    ほんとに分かってほしいです😭💭
    私も100万分回収します😭

    • 2月4日
リツカ

わたしも婚前に作ってた借金が発覚したことあります、、、300万くらいだったかなぁ💦(仕事関係)

とりあえず自分の親に全額借りて貰って一括で返して
余裕ができたら親に少しずつ返していく、で話つけてます。

まぁうちは旦那と義父の金銭やりとり以外は絶縁状態なので
べつに返さなくていーやーと思ってますけどね😂

信じてたのにこういう不誠実なことがあるとショックですよね。
とりあえず今は一旦落ち着いて自分がどうしたいのかを考え
それを踏まえて相手と話し合うことが一番ですね…

離婚できるなら離婚しちゃった方がいいと思います!
遊びで借金するタイプなら、この先もその癖は治らないと思うので😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺︎
    旦那は親には頼れないって言ってて
    もちろん義親も100万ポンと出すような人達ではないです😢

    100万の借金があるということより
    嘘つかれてた、騙されてたっていう事が本当にショックで、
    その借金のせいで子どもの為に使えるお金も借金の返済に回さなければいけないって考えたら、子どもにも申し訳なくて...😢
    旦那の事は好きだし、離婚したくないですが...なんかよく分からなくなってきます。どう接して良いかも分からないです😢💭

    • 2月4日
  • リツカ

    リツカ

    頼れないって言ってもこれ返すのに結構かかりませんか?
    しかも婚前に作ったものなら尚更親が尻拭いすべきではないでしょうかね…

    旦那さんのこと好きでつらいですよね💦
    でも遊びで借金作るようなひとはまたやりますよ、、、
    aiさんが仕事してて実家も頼れるとか、お子さん連れていつでも出て行ける!って状態なら別ですけど
    そうじゃないなら早めに離婚して準備しないと、お子さん大きくなってもっとお金かかるって時に借金抱えてたらシャレにならないと思います😂

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐに返せる額ではないですね💭
    この件は親に話すとは言ってましたが、義親には期待はしてません。

    4月から仕事復帰が決まっていて
    実家にはいつもお世話になってます。
    この件に関しても、
    実母に相談してみようと思います😭
    もう、頭パンクしそうです。笑

    • 2月4日