※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
子育て・グッズ

子育てが苦痛で、幼稚園時代を大切に感じるけど、日曜日は憂鬱。同じ気持ちの人いますか?

あー平日の始まり。子育て、苦痛です。
でも、幼稚園行くなら
人生の中のたった3、四年だけなんですよね
こんなピッタリくっついて一緒にいられるのは。

仕事じゃないのに、毎週日曜日はサザエさん症候群です。
同じような気持ちになるかたいますか?

コメント

ままり

お子さん2人とも私の子供と同い年です☺️毎日毎日苦痛ですよね😭😭😭😭あーやっと寝れる😭…あー、、もう朝もうすぐ悪魔(上の子)が起きる…みたいな😭😭😭😭😭

• 田谷子

田谷子

同じですか(T . T)✨毎日お疲れ様です😭悪魔、笑 ほんと、困らせてくれる悪魔です🦹‍♀️昼過ぎは、昼寝させようと必死になってます(笑)

• 2月4日
  • ままり

ままり

とうとう、、朝が来てみんな起きちゃいました😭あー今日は何しよう🤮🤮でも、ほんと、機嫌がいい時と寝てる時は天使なんですよね🤣💗
    上の子が昼寝しなくてはやくて夜7時半とかに寝るのでそれまで地獄です😂今日も、、お互い頑張りましょう😭😭🤮🤮🤮

• 2月4日
結優

とてもお気持ちわかります。
働いてもないのに、あぁまた明日から一週間が始まるって、子供が生まれて里帰り先から帰ってからずっと思ってます。

休みの日ならほとんど旦那はいないからあてにはできないけど、もしかしたら子どもの相手してくれたり、三人でどこか出かけられるかも♪という希望があるけど、平日は子どもと二人きり。

子どもはかけがえのない存在ですがやっぱり育児が大変で、どうやって一週間を乗り切ろうかって考えてしまいます。

旦那の休みの日が待ち遠しいし、旦那が独りで出かけることが確定したり、休日出勤になってしまったら、ものすごく落胆してしまいます。

自分が希望して保育園にも預けず、家に居るのに贅沢な悩みですよね^^;

• 田谷子

田谷子

分かってくださって嬉しいです!
    苦痛に思うなんてなかなか友人には話せなくて。。周りは育児楽しいと言っているので羨ましいです😭
    そうですよね、旦那が休みの日が待ち遠しい!カウントダウンしながら毎週やってますよ。。旦那が一人で出掛けると、その理由によっては私はすごく嫌な感じで態度に出してしまうぐらい落ち込みます(笑)
    保育園に預けない、私もそう決めてやってます!なので、預ければ?と言われると何も言えないんですけど、毎日辛いんですよね😂

• 2月4日
  • 結優

結優

うちも旦那から、そんなに言うなら保育園に預けてパート行けばいいじゃんって言われます。

でも私としては子育てのストレスに仕事のストレスを上乗せするなんて考えたくないです。

そういう旦那は一日に15分くらい子どもと遊べれば充分やなみたいなふざけたことを言ってます😥

子育てが大変とは聞いてたけど想像以上で二人目まだ考えられないです💦

• 2月4日
あゆみ

サザエさん症候群!w
とっても分かります!🙌🏻
葛藤しながら私も頑張ります!☪︎*。꙳

• 田谷子

田谷子

分かってくださる方がこんなにいて、嬉しいです(T . T)お互い、頑張りましょう😂

• 2月4日