※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴ママ🐷
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が、お風呂で突然ギャン泣きするようになりました。湯船には機嫌よく遊ぶが、洗う時に泣きます。原因が分からず困っています。経験した先輩ママさんのアドバイスを求めています。

10ヶ月の息子。
昨日から突然
お風呂の頭洗ったりする時に
ギャン泣きするようになりました。
すごいです!
湯船に入ってるときは機嫌よく遊んでいるのですが、湯船から出て、さー洗おうとしだすと最初から終わるまでギャン泣きします。
突然なので原因が分からず
困っています(/_;)。

このまま慣れるまで泣きながらも入れるのか、なにか解決策を探しています⤵

同じ経験した事ある先輩ママさん、いたらアドバイスおねがいします(T_T)

コメント

ママ

同じような事ありました。。。
好きなおもちゃをお風呂に持って行き、遊ばせながら洗いました!

• 晴ママ🐷

晴ママ🐷

遅くなりすいません⤵
    アドバイス通り、おもちゃを持たしていたら気持ち少しましかなー?って感じです❤
    気長に頑張ります(^^)!
    ありがとう御座います❤

• 2月12日
  • ママ

ママ

うちも突然なお風呂拒否、ベビーカー拒否、外出拒否がありました。。
    きっと何か子供なりに強いこと、嫌なことがあったんだと思います!あの手この手で色々試したのですが、やはり大泣きしてでも続けて「ね、大丈夫でしょ?」と声をかけたら5日もしないうちに直りました(≧∇≦)

• 2月12日
  • 晴ママ🐷

晴ママ🐷

やっぱあるんですね(/_;)。
    根気良く頑張ります❤
    最近は歌歌ったりして
    おもちゃで遊びながら洗ってたら少しましかな?って感じです(^^)

• 2月13日