※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
子育て・グッズ

0歳児の子供って、何時に寝せて、何時に起こしたらいいでしょう?

0歳児の子供って、何時に寝せて、何時に起こしたらいいでしょう?

コメント

理想は20時就寝7時起床とかじゃないですかね?😙

A✩.*˚

うちは9時には寝かせて7時半に起こします🙂
夜中は1回だけ授乳します。

• ぽーぽ

ぽーぽ

5ヶ月になれば授乳回数減って、間隔も空きますか?

• 2月4日
  • A✩.*˚

A✩.*˚

うちの子は勝手にそうなりました🙂
    その子によると思います!

• 2月4日
  • ぽーぽ

ぽーぽ

今は3、4時間間隔で、それ以上あくとおっぱいがパンパンで痛くなってしまうんですが、感覚も空くようになればそんなことなくなりますか?痛くなるのが怖くて、、

• 2月4日
  • A✩.*˚

A✩.*˚

私は元々あまり張らないので、(さすがに8時間以上あくと張りますが)
    それなら、夜間授乳も今迄通りやった方が良いかもしれませんね😅

• 2月4日
まる

21時に寝かしつけて7時くらいに勝手に起きます。うちはまだ3時間毎に授乳が必要なので、夜間は23時と2-3時に泣き声で起きて授乳してます。夜間授乳が1回になってくれたら楽な気がするんですが、、、

• ぽーぽ

ぽーぽ

今は寝かしつけって言うより、布団で寝かせる時間って感じですよね💦

• 2月4日
ぐーた

今は19時半就寝、6-7時起床で、夜中1回起きます‼️朝は7時半過ぎたらこちらから起こしますが、たいていそれまでに自分で起きます。

• ぽーぽ

ぽーぽ

生後半年にもなれば、夜中1回でいいんですね💦

• 2月4日
mini

私の理想は19時半就寝、7時起床でした❣️上の子はそんな感じでできましたが、下の子はできてなくて20時半就寝、7時半起床です🙂

LAPIS

結果的に朝までずっと寝た…という時点で寝た時間になると思うので気にしてられないです
朝も夫が起きてきた頃に自然に起きる時もありますが、私がゆっくり寝ていたいのもあるので早くから予定がなければわざわざ起こしたりもしていません
今から生活リズムを付けるのも大事でしょうけど、寝てる間にしかできないことを優先させるとそんな感じです