※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

切迫早産の予兆があり、お腹が硬くなる痛みが頻繁にあります。胎動は元気そうですが、心配で眠れません。お腹の張りは大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています。

不安なので相談させてください!

1人目切迫早産になり
現在も切迫早産の予兆があると
言われています。

ウテメリンを処方され
飲んではいるのですが
カチカチほどまではいかない
何秒も続かないお腹の張り?が
かなり頻繁にあります。
キューと絞められるような感じです。
触ると通常よりは硬いくらいです。

胎動と同時に張ったり
ただ横になっていてもなります。

治ってはまたすぐになります。

うまく説明ができないのですが、
カチカチとまでいかなくても
これはお腹の張りでしょうか?

胎動はかなりあって元気そうなのですが
心配で眠れなくなりました💦

コメント

ちい

私も二人とも切迫になりました😣
カチカチにはならなくても
キューっとするときがあるって
助産師さんに伝えたら、
それははってるんだよ😣って
言われました💦
上のお子さんもいて安静にはできないのが辛いですよね…😢
抱っこをするなら座りながらの抱っことかにしてました😭😭

deleted user

きゅーっとなるのは張りだと思います。私は週数が早いうちは、お腹までカチカチにはなりませんでした😥