※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お金・保険

車検代の貯金をローンに回し、困っています。今後の貯金や節約についてアドバイスをお願いします。

ほぼほぼ愚痴です。
来月車検があります。私が車検用に毎月少しづつお金を貯めてたのですが旦那から貯めなくていいと言われ、全てローンの一括返済に回しました。
旦那だけの給料じゃ毎月カツカツどころか赤字なので車検代が払える訳もなく。私の貯金も生活費にあてて底を尽いてるので、車検代は私の親が私の為に貯めてくれていた貯金から出すことになりました。
旦那に丸め込まれ言うことを素直に聞いた私が馬鹿でした。
お金の管理をするからには、もっともっとしっかりしなければダメだったのに…今では凄く反省してます。
切り替えてまた来月からコツコツお金貯めていきます!もっと節約もしないと。
長いのに読んでくれてありがとうございました!
貯金のアドバイス良かったら教えてください!

コメント

K

旦那さん…貯めなくていいって言ったからには自分で責任持ちましょうって思っちゃいました…

私も貯金のアドバイス知りたいです😭

おーすけ

うちはなんなら明日車検です笑
大体15万もあれば足りると言われてますが…
私も親が貯めてくれた貯金から降ろして払うことに。
毎月カツカツどころか赤字だし…
なんとか食費をすこーしずつ減らそうと思ってます(;ω;)
光熱費は食器洗うときはお湯使わないとかですね笑
北海道なので暖房費でもうパンクしそうです.°(ಗдಗ。)°.

にゃんち

貯金のアドバイスじゃなくてすみません‥
去年車検でしたが、うちも親が小さい頃にためてくれてたお金で支払いました!同じ方がいるんだな😭っと思ってコメントしてしまいました。。
うちも貯金頑張ろうと思います!

へびいちご🍓

車検高いですよね…うちももうすぐで、20万くらいと言われてます😵
旦那さん言ったことには責任持って欲しいですね💦
うちもあまり貯金出来てませんが、とにかく先取り貯金で下ろせないようにしてます💦

YU0123

旦那はなぜ貯めなくて良いと言ったんでしょうね?お金の管理はゆうきゃさん?それなら本当に頭悪いか、無責任でその時の小遣い欲しさか、あるいは毎月の小遣いも余ってるし余裕あると思ってたか?
私なら何故そんなこと言ったのか、どうするつもりだったのか、とことん問い詰めます。笑
そして現状を理解させて、二度と口出すなと言います!