※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BRIDGET
子育て・グッズ

妊娠9ヵ月の初めての出産です。新生児でスキナベープ使用した方感想を聞きたいです✨泡石鹸も買うべきですかぁ??

妊娠9ヵ月の初めての出産です。新生児でスキナベープ使用した方感想を聞きたいです✨泡石鹸も買うべきですかぁ??

コメント

あんず♡

スキナベープ使ったら 湿疹が酷くなり、病院で診てもらったら
先生に 使っちゃダメと言われ
そこからやめました(°_°)
うちの子は肌が弱かったからかもしれませんが やはり 泡石鹸の方がいいと思います( ˙-˙ )

e(。・-・。`)

私はスキナベープだけですよ(´,,•ω•,,)♡
ちゃんと洗えてますし
泡石鹸は新生児には、、、っとちょっと抵抗があり
まだ使ってません(´×ω×`)
一緒にお風呂に入るぐらいに泡石鹸にかえるつもりです( 。・-・。`)

スキナベーブ使ってます!

新生児のうちはベビーバスで洗ってたので沐浴剤があると楽でした。自分の一カ月健診が終わって一緒にお風呂に入れるようになるともっと楽になるので泡石鹸で洗ってあげる事が多いですが、疲れてる時はスキナベーブを使って自分もあたたまります!

あと個人的にスキナベーブの匂いが好きです!匂いがあるので一度サンプルを取り寄せて出産前に使ってみると良いと思います^ ^

はやまま

最初はスキナベーブのみ使っていましたが、顔に湿疹が出来始め泡石鹸も使用してました。
暑い時期だったのでスキナベーブだけで汚れが落ちているのか…?という思いもあり、首や脇の下、お尻、足の裏、手などは泡石鹸使っていましたよ!
私の感想としてはスキナベーブはいらなかったかなと…(´ε`;)

BRIDGET

んん~
湿疹がでるのは怖いけど
機能的なんで迷いますね、、、(;;´_ゝ`)

メリー♡

前に使ってて何もなかったし、楽でしたよ。でも、今回は泡石鹸にしました。身内に絶対泡の方がいいと言われたもんで。泡石鹸も楽です。前回の時にスキナベーブあまったので石鹸ならいつまでも使えますし、いいかなと。。思います(*´∀`)♪

さぶろう

スキナベープの試供品、色んな所で貰えるので、それを試してからではどうでしょうか^ ^
我が子も湿疹でたので、無駄にしてしまいました>_<

サリー

うちは助産師さんに相談したところ、普段はスキナベーブで良いけれど週に2回くらいは石鹸で洗った方がいいと言われたのでそうしてました。泡タイプよりキューピーの固形石鹸使ってました♪気分的にスキナベーブだけではきちんと洗えてるか不安でしたし、上がり湯もかけていました。やはりうんちのお尻は石鹸で洗いたいので…σ^_^;

こんばんは^ - ^
スキナベープは赤ちゃんの毛穴に詰まりやすいみたいですね…

使用する時でもしっかり最後に掛け湯で流してあげて、その後に保湿クリームをぬってあげると湿疹は出来にくいと思います^ ^

でも子供の産まれ持った肌の強さとかもありますし、試供品とかで何度か使ってから買う方が良いかもです‼︎

あたしはスキナベープ購入しましたが、出産後の沐浴指導で沐浴には石鹸の方がいいと教えてもらったので、ずっとアラウの泡石鹸使ってます^ ^

一歳半の娘のですが、湿疹も出来ずに毎日プルプルお肌です(^^)

BRIDGET

皆さんありがとうございます♡

試供品で試してみて
よかったら買ってみます(//´・∀・`//)

泡石鹸も時々使いながら
かけ湯したほうがいいんですね~

参考になります!
ありがとうございました。

ぴょっこ

ローテーでスキナベーブ 石鹸でやってます
沐浴剤だけだと汚れ落ちないとも聞いたので
ちなみに固形石鹸です

miosotahiro

スキナベーブ買いましたが、数回しか使用しませんでした。
乳児湿疹も出来たので病院に行ったらやめたほうが良いと言われました。
ちなみに、和光堂のベビー石鹸も買ったのですが結局、牛乳石鹸の青箱に落ち着きました。
牛乳石鹸使ったら乳児湿疹治りましたよ!