※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子に車用のジュニアシートを買おうと思います。新しいタイプに興味がありますが、安全性が心配です。使っている方の意見を知りたいです。

3歳の子に新たに車用のジュニアシートを買おうと思います!
今までは両肩からベルトをかけて股で固定するタイプを使ってましたが、3歳になるとかなり簡易的なのが使えるのですね😳
お尻だけ底上げして、シートベルトを普通に留めるタイプだと安いし簡単だしありがたいですが、安全性が気になります😂
スルッと抜けたりしないんですかね🤔、
寝て前にもたれたりするとどうなっちゃうんでしょう💦
使ってる方、どうですか?

コメント

体型によるかと
うちもまだまだハーネスタイプじゃないと危ないです

けど、義親には買ってもいました

マイカー、実母のはハーネスタイプです(息子はベビーシート、娘はジュニアシートです。二人とも15キロ未満なのでハーネスタイプです。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり小ちゃいです!
    12〜3キロなので、ハーネスタイプのが良さそうですね😭

• 2月4日

退会ユーザー

そうなんですね
    背もたれありのジュニアシートもシートベルトタイプは15キロ未満と店員さんに話すとオススメから外されますし

極力売らない方向に持ってかれます。

安全性のあるものを売りたいだろうし!

うちみたいに滅多に乗らないけど乗る時もある義親の車になら、写真のでも良いとは思いますがマイカーにはお勧めしません
    15キロの壁。大事だと思います

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども達の安全のために付けるジュニアシートなので、ハーネスタイプにしようと思います😊🙌
    ありがとうございました!

• 2月4日

弟がこのタイプ使ってた時シートベルト自分で伸ばして遊んでて意味あるのかな?って思ってた記憶があります😂😂
実家に行った時どうしてもすぐに車で向かわなければいけないことがあって母の車で息子をこれに乗せたことが1回あるのですが寝ちゃったとき体が前のめりになってて対象年齢になったとしても安全なのかな?って思いました💦

ゆぅウサ

うちは上の子が3歳になってもしばらくは背もたれがあるのを使っていて、下の子が1歳になったタイミングで変えました💦

その時3歳6ヶ月くらいで、15㎏を超えてからブースタータイプのを使い始めました🙋

抜け落ちたりはした事はないですが、寝て前にもたれると首だけカクンとなっています😅

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

寝てしまったらこんな感じなので、安全性は微妙かもしれませんが💦

背もたれつきの下の子のジュニアシートも、寝てしまったらカクンとなるのは同じかな?という気もします😅

• 2月4日