※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

車の買い替えを検討している為、先日から車について質問させて頂いてま…

車の買い替えを検討している為、先日から車について質問させて頂いてます!

お子さん2人で旦那さんと自分それぞれで車を所有している方に質問です!

今私の普段使いの車は軽自動車で、息子のチャイルドシートもこちらについてます。
旦那が7人乗りに乗っていて、通勤で使っています。

今回、私の軽自動車を買い替えることになりました🚙

長距離移動や荷物が多い家族でのお出かけなどは、旦那の車を使ってますし、これからも使う予定です😌

旦那は普段通勤に使っているだけなので、旦那が軽・私が7人乗りという選択肢もあるんですが、走りやすさ的に旦那はできれば7人乗りに乗りたいようで、私も小回りのききやすさや駐車のしやすさを考えると軽を普段使いにしたいと思っています😅

旦那の7人乗りがあることや上記の理由から、新しいものも軽自動車でと考えていましたが今年の7月に2人目の出産を予定していて、ママリで聞いてみると子ども2人分のチャイルドシートを乗せると軽では狭いという意見もありました💦

意見を頂いて、普通車の方がいいかなとも思いましたが、維持費などを考えると軽がいいなと思ってしまいます😣
軽でもなるべく広い、例えばタントやムーブキャンパス・N-Box・ルークスのような広さや高さがあってスライドドアのもので考えているのですが、やはりチャイルドシートに2台となると狭いでしょうか😣?

ごちゃごちゃしてしまいましたが、

①旦那さんとご自身の車はどのような組み合わせで使ってますか?

②お子さんが2人いて軽を使ってみえる方、使い心地はどうですか?

③軽を使って見える方、どのような基準で今の車にされましたか?

これ以外にも、うちの組み合わせはこうだけど、やっぱりこうした方がよかった!など、どんなことでもいいので教えて頂けると嬉しいです😀✨

コメント

R

旦那がストリーム、私がN-BOXに乗ってます😊
①旦那の車は通勤の時に使ってます!!
私の車にチャイルドシートとジュニアシート乗せてるので家族で外出する時などは私の軽を使ってます!!
②使い心地はいいと思います!!
③上の子が産まれる時にスライドドアの方がいいんじゃないかってなってN-BOXにしました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速コメントありがとうございます💓

我が家と同じような組み合わせです😀
    軽にチャイルドシート2つで、普段使いづらさとか感じられるところはありますか(・∀・)?

• 2月4日
ななな

同じような感じで、旦那がミニバンに乗っていて私は軽です!
旦那の通勤、遠出、荷物が多いときはミニバンが出動します💨

私は新型スペーシアカスタムに乗ってますが、子供2人チャイルドシートを後部座席に2台載せてます。
一つは、ジュニアシートで一つは回転式のチャイルドシートですが確かに狭いです…
ですが、回転式も回りますしベビーカーも縦にトランクにつめるので普段使いなら別に問題ないと思いますよ。

スペーシアを選んだのは、
・Nボックスと悩んでNボックスと比べて価格が低い
・両側パワースライドドア
・マイルドハイブリッド搭載
・広さ
・デザインが好みだった

という感じです(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速コメントありがとうございます✨

うちも子どもが2人になったら、上の子は1歳〜のジュニアシート、下の子は(メーカーは違いますが)マキシコシにする予定です😌
    今の軽が大して広くなので、それより広ければそれだけで大分違うかなって考えてるんですが.....😅

ベビーカー、縦に積めるくらい高さがあるのいいですね‼️
    それだけでも大分広く感じられそうです🎶

普段使いで不便なこととかは特にないですか😀?

まだまだ車を調べられてないんですが、スペーシアはN-Boxより安いんですね😀✨参考になります😀

• 2月4日
  • ななな

ななな

私も前の車が10年落ちのワゴンRだったので、車変えてなんだこの広さは😳となりました(笑)

縦に積めるので、トランク半分は荷物が乗ります(^^)
    普段使いで不便なことは1年乗ってますが今のところ特にないですが、旦那も一緒に行った買い物でまとめ買いしすぎた〜!って時は無理やり荷物を乗せる感じにはなります(笑)

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の軽の広さ、すごいですよね😂✨
    変に小さい普通車より維持費も安いので、コスパもいいように思います(≧ω≦)

今ベビーカー横に積んで、トランクはほぼ潰れてるので、半分荷物が乗るだけでも大分違います😂✨

買い物のまとめ買いは要注意ですね😅💦
    とっても参考になりました\(^^)/
    ありがとうございます💓

• 2月4日