※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が足舐めを始めた。遅いか気になるが異常かどうか心配。

生後11ヶ月の息子が、最近になって足舐めをします。

成長は早い方でもう歩けるのですが、足舐めだけはずっとせず、11ヶ月になった今、仰向けの時に足を触ったり舐めたりします。

汚いのですぐにやめさせるのですが…。
11ヶ月で足舐めは遅いですよね?異常があるのでしょうか…。

コメント

ゆう

うちのこも、なめたり噛んだりしますよ。
毎日床掃除の日々です。
気づいたらやめさせてます。

• 🍮

🍮

ありがとうございますm(_ _)m
    そうですね、しっかり床掃除しないとですね^^;ありがとうございました!

• 2月4日
こぴ

3、4ヶ月で足を掴んでゴロゴロしたりしてましたけど、それ以降に足なめしてたとしても異常ではないと思いますよ^_^
きっと楽しいのではないかなと思います^_^

• 🍮

🍮

ありがとうございます!
    安心しました(;A;)

• 2月4日
よここ

うちの子も同じ感じでもう歩けますが、足舐めは10か月頃でした!

うちの子は、太っていたのでお腹の肉が邪魔で足を持つのが大変だったんじゃないかな?と思ってます笑
最近シュッとしてきたら、自分で足持って舐め出しましたよ!

お子さんもお腹の肉が豊満だったりしませんでしたか^_^?

ママリ

うちは下も上も足が大好きでした 笑

上は一歳半くらいではなくなりました✨あまり気にせず舐めさせてました😌

下は今マイブームでよく足舐めてますが自然にしなくなると思います😊今は何でも口に入れたいんでしょうね😀