※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
子育て・グッズ

ネムリラとストッケのベビーチェアで悩んでいます。ネムリラで離乳食を始める予定ですが、実際の使い心地や寝る大きさについて知りたいです。7キロ超えてもネムリラで寝る子供についても相談したいです。

ネムリラで離乳食かストッケのベビーチェアか悩んでます。
来週から離乳食を始めます。ネムリラであげる場合、足がつかないとか、シートの洗濯が面倒とか聞きますが、実際どうですか?
ネムリラがあるので、とりあえず始めはネムリラ使うつもりですが、
ストッケのトリップトラップを買おうか悩んでいます。

また、別件でネムリラをお持ちの方にお伺いしたいのですが、
うちの子は7キロ超えでも未だにネムリラで寝るのが好きです。結構窮屈になってきましたが、どのくらいの大きさになるまで寝れるものでしょうか?😅

コメント

kanmam

未だにネムリラでご飯食べさせてます。
テーブルも取り外し出来るし、寝落ちしてもリクライニングさせられるし便利ですよ☺
デメリットは、やっぱり場所を取る(ネムリラ自体の足の幅が広い)、
シートはよく汚れます…😅でも軽くもんでから洗濯すればOKです。

うちは8キロ近くまでネムリラで寝かせてました…何なら10ヶ月頃まで寝かせてた様な…💧💧
今HP見てみたら、衣服等合わせて8キロまで、と書いてあるので体重だけだと7.5キロぐらいまでですかね??
背もたれ起こした所に〇ヶ月頃、〇キロまで、と書いてあった気がします!

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    寝落ちして寝かせられるのはいいですね✨気付かなかった利点です。

10ヶ月頃まで寝かせてたのですね!
    実は親戚に子供が生まれるので、貸すかどうか悩んでいて。
    参考にさせていただきます!

• 2月4日