※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ふるさと納税されている方いますかー?!😊💕我が家もはじめてしてみようか…

ふるさと納税されている方いますかー?!😊💕
我が家もはじめてしてみようかなあと考えています🙌🏼
そこで現在されている先輩方にお聞きしたくて質問させていただきます!

◎ふるさと納税はどこの県でも大丈夫ですか?
◎ふるさと納税金の支払額は収入で決まる?
◎住民税が安くなると聞きましたが、保育料が安くなるなどの影響はありますか?
◎また住民税はどれくらい安くなりますか?
◎皆さんどこの県にされていますか?

調べろよ!などのご意見はご遠慮ください。。。😅

コメント

はじめてのママリ

ふるさと納税してます~!!
◎ふるさと納税は自分の住んでる市区町村以外ならどこでも大丈夫です。
◎ふるさと納税出来る金額は収入によるので今年の大体の収入が分かるなら各サイトでシュミレーションしてみてください😊
◎住民税が安くなりますが保育料は変わりません。
◎シュミレーションで出た位の金額が安くなる金額ですよ!正確には手数料が2000円かかりますが…
◎美味しそうな物や普段買わないようなものにふるさと納税してるので色んな市区町村に手を出してます💦

ふるさと納税は自分の住んでるところに納税する分を自分が納税したい市区町村に代わりに納税してお礼の品が届くって考えです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❗️

シミュレーション、早速やってみました😳✨だいたいですが33000円と出たのですが、このお金全額を寄付するんですよね?💰
    保育料安くなったらいいなー的なこと思ってたのですが流石にそこまでは出来ないですよね😂笑
    でも住民税が安くなるってお得ですよね✨✨
    手数料とは申請等にいるお金ですか?😳

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

33000円と出たなら33000円まで大丈夫です😊
    小分けしてもいいしドカンと3万円大きな物狙いで寄付しても👍
    ただサラリーマンでしたら(確定申告しないなら)5つの自治体で収めて下さい!面倒くさくなります💦

手数料は勝手に引かれるので気にしなくて大丈夫です!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳❗️
    すごく分かりやすかったです☺️✨

• 2月4日