※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

浜松市の笹ヶ瀬幼稚園と蒲幼稚園に通わせている方、どんな園か教えてください。自宅から近い方が便利でしょうか?

浜松市の笹ヶ瀬幼稚園と蒲幼稚園に
通わせてる方いませんか🙌?
参考にしたいのでどんな園か
教えて頂けると嬉しいです😊✨
あと幼稚園は自宅から近い方が
なにかと便利でしょうか??

コメント

Bambi♡

かば幼稚園でした!笹ヶ瀬も候補で見学によく行ってました!
かば幼稚園の良さは何より先生がいいこと!質がいいしどの先生も優しく丁寧で子供にもしっかり対応してくれます!もう昔からずっと、という先生が多く本当に安心です。一クラス20人を2人で見ててそれプラス補助の先生もいて手厚いです。泣いても放置されることもないです。

園庭遊びに力を入れてて園庭改造を3回/年新しく作り替えています!だからいつも新鮮新しい遊びも生まれます!

みんないつ行っても楽しそうニコニコしてる、そんな幼稚園でした🥰預かりもやってますし働いているお母さんも半分はいました!

笹ヶ瀬もいいなぁと思ったのは教育がしっかりしている、きれいな園舎等に惹かれたから。人気ですしね!
でも、やはりかば幼稚園の魅力には敵わずうちは辞めました!

どの園も自分のコと自分に合うかを見た方がいいです!その子その子にあった園、教育方針に合った園等希望があると思います。
近いに越したことはないですが基本バスを使うようなら極端に近くなければ困ることはないと思います。ただ小学校のエリアを考えるなら別ですが子供はすぐに新しい友達が出来ますし✨