※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
その他の疑問

子どものアレルギー関連の質問です。来月で1歳になる子どもにケーキをあ…

子どものアレルギー関連の質問です。
来月で1歳になる子どもにケーキをあげたいのですが、卵アレルギーです。キャラクターケーキを作れて、アレルギー対応で、1歳の子が食べられて、配送できるケーキ屋を探してみたのですが中々無くて困っていました。ですが、そもそも1歳の子が食べるケーキは豆乳クリームを多く使われているみたいなので、アレルギー対応じゃなくてもいいのでしょうか?
アレルギー対応が抜けるだけで結構頼めるケーキは増えてくるのですが……
1歳の子が食べれるケーキなら、卵は使われていないのでしょうか。

コメント

杏奈

私の息子も卵アレルギーですが、誕生日ケーキはサーティワンのケーキをあげていました。原材料で卵が使われてないだけで工場などでは器具などの卵の接触がありますよという感じでしたが反応は出ませんでした!

• my

my

考えてみます!
    ありがとうございます(*¨*)

• 2月6日
あ

そのケーキによって卵が使われているかどうかは変わってくると思うので…子供用だから大丈夫!とは思わない方が良いと思います💦

うちの息子も卵アレルギーなので、お店には頼まず手作りしました!その方がより安心ですね😅手作りじゃダメなんでしょうか?💦

• my

my

手作りだとキャラクターがうまくいかなくて……(T_T)でも考えてみます!
    ありがとうございます!

• 2月6日
3姉妹mam

うちは上の子も真ん中の子も
卵アレルギーだったので
安全面から自分で作りましたよ!
ケーキ屋さんのはスポンジに卵が
使われてるので、ほぼ卵は使ってます!
卵を使わずにスポンジを作っている
ケーキを食べたことありますが
スポンジが白いですが、味は美味しかったです✨

卵なしのパウンドケーキみたいなのをつくって
生クリーム塗って、アンパンマンの顔を
書いてあげて、お皿に名前と
おめでとう!とチョコペンで書きました✨
もちろんかわいいケーキにしたかったですが
子どもの安心安全のためです😌

• my

my

考えてみます!ありがとうございます!

• 2月6日
ゆう

どうしても、キャラクターがいいのなら…ですが、私は食パンとヨーグルトとフルーツで、ケーキを作る予定です。大人は別でいいかなぁと。

卵アレルギーがあるのなら、卵が使われていないケーキを探すということが大前提だと思います。

一歳でも食べれるケーキのなかで、気に入ったものをみつけたら、原材料の卵の有無を確認して、使ってないものを探す他ありません。

使われていないわけではないと思いますよ。

• my

my

ありがとうございます!
    探してみます!

• 2月6日