※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊活

排卵日は25日のお昼と排卵検査薬で確認。26日の低体温で疑問。生理予定日に出血あり、生理未だ来ず。高温期何日目か気になる。

排卵検査薬によると排卵は25日のお昼で間違いないです💡
26日の体温が低いので、
本当に25日のお昼に排卵したのかな〜?😮
って疑問に思っています(´*д*`;)


生理予定日だと思っていた昨日
一度だけトイレットペーパーに赤い血が付いて
生理がくると思ったんですが
まだ生理は来てません😵
力み過ぎてお尻から出血したのでしょうか🙀?

今わたしは高温期何日目だと思いますか?(?_?*)

コメント

✨ちょび✨

排卵が25日のお昼と特定できたのはなぜですか?
体温だけで見ると
高温期11日目と言うところでしょうか🐤

  • mam

    mam

    排卵検査薬が23 24日と25日の朝まで陽性で
    25日のお昼に陰性になったからです。。。

    自己判断だけでなく、
    排卵検査薬を買ったサイトの人に見てもらった結果なので合っていると思っていました( *ω* )

    • 2月8日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    そうですか。
    その方は販売だけで、薬剤師やお医者さんではないのでしょうか?
    私の経験と専門医師の指導から知ってることを念のため乗せますね。

    排卵検査薬の陽性反応は「排卵直前」を意味しており
    陽性反応が見られた24~48時間後には排卵が起こるといわれます。
    排卵に向け14時間ほどかけて数値が上昇した後、最高値の状態が14時間続くといわれます。
    反応がピーク、いわゆるLHサージが起こったときから排卵されるまでピークが続き
    排卵後に直ぐ減少ではなく、排卵するためのホルモンが無くなったころに減少ですから
    減少してから排卵することも少なくはありません。
    いつ排卵したかは実際のところエコーで監視していない限り分からないのです。
    排卵検査薬の情報と基礎体温を見ると26日排卵の可能性も見えてきました。

    24、25日とタイミングをとられていますから高温期14日以上で生理予定日過ぎても体温が下がらないなら検査をしてみてくださいね。
    授かっている可能性がありますから🍀

    • 2月8日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    訂正

    排卵されるまでピークが続くのではなく、排卵される前にピークが終わるのが正しいです。

    • 2月8日
  • mam

    mam

    すごく詳しく教えて下さってありがとうございます。
    25日から数えて今日で18日目なのですが
    基礎体温が下がったのでリセットしそうです。

    本当にありがとうございました!!!!

    • 2月11日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    排卵のタイミングをしっかり狙えば確率は上がりますからね。
    体を冷やさないようゆったり過ごしてくださいね☺

    • 2月11日