※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
その他の疑問

主人の妹3人いる妹の一番下が結婚することになりました。2番目の妹は…

主人の妹3人いる妹の一番下が結婚することになりました。

2番目の妹はいろいろな事情があり私たち家族を嫌い子供たちを無視しています。かれこれ2年も‥
未だに子供たちを無視しているのに私自身も腹立たしくてついつい義両親に2番目の義妹が子供たちと私にしていることが本当に許せないし腹が立つと言いました。たぶんその事が3番目の子供に伝わったのか、結婚式に参列するの‥次女のこともあるし私は本当に無理しなくても全然いいから!と言ってきました。それってお祝いの席でぴりぴりした空気はごめんだからきていらないって意味ですか?それとも私のことを気遣って言っているのどちらでしょうか。。。

コメント

麗

どっちもじゃないですか‼︎
気は使ってると思いますが、自分の結婚式ですよ!!
ちゃこさんだったらどうですか⁇
せっかく幸せいっぱいで式をあげるのに、見たくないですよね!!
自分の結婚式で気疲れはそれじゃなくてもするだろうに

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

私もせっかくの結婚式を台無しにされたくないので欠席するつもりでしたが、無理しなくてもいいよと言われれば欠席するとはなんだか言いにくくて‥
    お祝い事だし大人として参列するべきかと悩みましたが😭

• 2月3日
  • 麗

流石に欠席してとは、言えないのではないかと思いますよ。
    お子さんも小さいですし、欠席しても大丈夫じゃないかと思います😌

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

どちらの意味もあると思います…。
正直ちゅこさんがそういう空気を出してこなくても次女さんが出してくる可能性もあるし、一生に一度の結婚式でそんな空気にされるのは嫌ですしね😅

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

私の結婚式で次女は私の投げたブーケを友人から奪い取りゲットしたときとてつもない空気があり最悪でした‥😭ここは甘えて欠席してもいいですかね(^_^;)

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことが💦最悪でしたね😭
    旦那さんはなんと言ってるんですか??

• 2月3日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

最悪ですよね😭
    主人は自分だけいくからいかなくてもいいよといってくれましたが、お祝い事なのにいかないなんて非常識かなと思って少し悩みます(^_^;)
    子どもが小さくてといいたいところですが、新婦の3女は生後7ヶ月、義姉は生後8ヶ月の子供を連れての式なのでいい理由も思い付かずです😂

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ちゅこさんはお祝いしたい気持ちがあるんですよね?😭参列したとしてもし次女さんがなにか言ってきたり、険悪な雰囲気を出してきたら旦那さんに注意してもらうことは出来ますか??

• 2月3日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

何かいってくることはなくとにかく無視なんですよ(^_^;)こっちが挨拶しても無視(笑
    主人が注意しても誰がいっても聞く耳をもたなくて要注意人物の義妹なんです(^_^;)

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかの問題児ですね😂それでしたら次女さんはいない存在として無視を決め込み参列させてもらってもいいと思います!なにか言ってくるタイプなら面倒だし三女さんに迷惑掛かるので欠席して後日お祝いします🥂

• 2月3日
ゆん

気遣ってるんだと思います😌
家族である次女さんが欠席することはないと思うので…
お子さんも小さいし、お言葉に甘えて欠席してもいいと思います❗

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

気遣ってくれているのって私のことを思ってくれているととっていいものですかね?(^_^;)もう一人の義姉は全くそんなことなく、あからさまに次女の肩をもち話しかけるなオーラをだしてきてて唯一3女が少し話しかけてくれるので味方と思ってしまってます(^_^;)

• 2月3日
  • ゆん

ゆん

ただ来なくていい。ではなく、ちゃんと理由を伝えられて無理しなくていいよ。と言われたのは、ちゅこさんへの配慮からだと思います😌
    三女さんは上のお姉さん方のフォローが大変そうですね💦

• 2月3日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

大変ですよね😭
    3女が住んでいたアパートに次女が移り住み追い出されてたので相当気を遣っていると思います

• 2月3日
  • ゆん

ゆん

次女さん…なかなかの問題児ですね😅あまり関わりたくないですねぇ💦

• 2月3日
す

結婚する三女さんはちゅこさんに来てほしいけど、次女を呼ばないわけにはいけないし、当日ちゅこさんが次女と顔をあわせるの嫌すぎて参加したくないな~と思ってるなら、不参加でも仕方ないと思ってますよ😣って意味だと思います‼️
すごく気回しのできる方だと思いますよ☺️

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

気回しができてますよね(^_^;)
    前に顔合わせで親族で集まったときも、3姉妹と3女の婚約者がずっとかたまって話をしていたのに唯一3女だけ私にも話をふってくれました(涙
    優しい子です(涙)

• 2月3日