※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘との時間が幸せで充実しており、2人目を考えられない状況。主人は2人がいいと言うが、気持ちは変わらず、内心悩んでいる。

娘との時間が大切で幸せすぎます!

新生児の時はもう1人産まれたらこんな幸せが倍増か〜♡なんて思ってましたが、今は娘との生活で充実しており、2人目を全く考えれません💧つわりも酷く、出産も心が折れっぱなしでしたので、怖いなという気持ちの方が授かりたい気持ちを上回ってしまってます。

主人には常に2人がいい!と言われており全く乗り気になれずに、素直に気持ちを伝えてますが、週に一度は欲しいと言われてます。一人っ子は可哀想だからと言われると確かにそうかもしれないけど、、。

早いと一歳半くらいで2人目を産んでる方もみえて、内心慌てる?ときもありますが、全く考えられません。


このまま気持ちが変わらず過ぎていくのが主人にとって娘にとって気の毒なことなのかともやもやします

コメント

二児ママ

私もまだ上の子が一歳の時なんて、二人目を欲しいと思うことなかったです!!😱
2歳もすぎて、だんだんと赤ちゃんじゃなくなってきた時に、あー!!また赤ちゃん欲しいって思えました‼

二人目が生まれてからは、赤ちゃんやっぱり可愛い❗お金に余裕があれば何人でも欲しい!!って思うようになりました(*^^*)笑

一人目も二人目もどっちも最高に可愛いし大切です!

  • ママリ

    ママリ

    たしかに我が子がしっかりしてきたら、また新生児に会いたくなりそうです!

    金銭的なことも大きくて、いくらでもあれば3人は産んでそうです笑

    ほんとですよね♡♡最高ですね♡

    • 2月3日
ゆっちゃん

わたしは1人目まだ産んでませんが同じくつわりがひどくてもう二度とこれは無理だと思ってます😭
なので2人目の予定は一切ありません…笑

気持ちが変わるのかもしれませんがとてもじゃないけど今は考えられないですよね(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
男性にはわからないと思いますが😔

  • ママリ

    ママリ

    産んでないんかーい♡♡
    ほんとに毎日が絶望的でマタニティブルー絶好調でした!😭
    また経験するのが怖いです😭

    産んだ瞬間、おわった♡通って、しばらくほんとに産まれたか起きて娘を見て確認してニヤニヤしてました。産むと変わるかもだし、私みたいに引きづるかもですね😂

    • 2月3日
𝚂𝚊𝚛𝚊

あたしも1人目妊娠中
重度悪阻に緊急帝王切開。
2人目なんて絶対いらん!!
と思ってました😄
1歳の頃なんか、もう一人っ子で
いいし!って言ってましたよ😊
悪阻も経験したくなかったし…
でも3歳くらいになった時に
悪阻ってどんなだったっけ?
吐きまくって…みたいな感覚になり
1人目がとりあえず何でも
1人でできるようになったら!
と考え2人目を産みました😄
それがいつの間にか3人です笑

そして家族写真撮った時に
子供が3人もいて幸せだなと
泣きそうになります笑

  • ママリ

    ママリ

    やーん、最高♡
    ほっこりする話を聞くと妊娠したくなります!笑
    よく忘れるとは聞きますが、やっぱり忘れてしまうものなのですね🤔

    • 2月3日
もこたく

わかります!ママとのつたないやりとりや仕草や笑顔が可愛すぎますよね。もう毎日メロメロです。
下の子が生まれたらこの子が寂しい思いするかも…と思うととても考えられませんが
兄弟いないのが寂しいと思うかもしれないし難しいです。

まぁ今を最大限に満喫しつつ流れに身を任せようかな〜と私は思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    まさにそんな気持ちです。

    気持ちが向いたら授かる準備をすればいいですよね!いまは考えられないので娘とのイチャイチャ生活を堪能します!

    なんか肩の荷がおりました🙇‍♀️

    • 2月3日
なめらか

6人目妊娠中です!

もし産むとなったら3歳以上あけるほうが楽ですょ!
年子とか2歳差とか疲れが凄い(笑)

沢山子供いても楽しいけど1人に愛情注ぐのもいいと思うし

何より旦那は痛みも苦しみも吐き気もないから2人目とか言えるんだし無視していい( •̀∀•́ )b笑

妊娠中も出産も育児も辛いことは女なんだし自分の意思でいいと思う٩(ˊᗜˋ*)و

  • ママリ

    ママリ

    6人目ですか♡♡♡
    保育園状態じゃないですか♡保育士してたので我が子が沢山椅子に座ってると思うとニヤ着いちゃいました。

    年の差は仕事がいつまでもパートだなぁと思ってしまいますが、授かりものだし気持ちのタイミングもあるので、2歳差の時は覚悟しなければですね🔥

    ベテランままさんのアドバイスは説得力があります😭自分で決めますね!🙆‍♀️💓

    • 2月3日
はーぷ

わかります!すごく!
今が可愛すぎて、2人目が出来て
上の子にイラっとしたり、手がかけれなくなったりするのを考えたら
いまは2人目考えられませんー😭
私もキャパも心配ですし😅

すぐではなくて4歳差くらいを考えてます🤔

  • ママリ

    ママリ

    考えすぎて、大切にしようとしすぎてそうなりますよね😭
    そうなんです!私は来年からパートに行こうと思ってて、やりこなせるのかと😂
    そのくらいあくと気持ちにも余裕ありそうですよね✨

    • 2月3日
deleted user

私もそうでしたよー
一人目は不妊治療して授かった子だったので、特にそうだったのかもしれません💦
でも、自然と二人目を授かりました。
つわりもあってきつかったです!
正直妊娠してしまったことを後悔したこともありました。それで、一瞬でも後悔した自分に自己嫌悪で病んでいくこともありました。
でも、結果としてよかったと思ってます❗愛しい子供が増え、その子供たちが毎日ニコニコキャッキャッはしゃいで喧嘩しながらも仲良く遊んでる姿をみる幸せを味わえてます!
一人だと味わうことが出来なかった幸せだと思います。
なので、深く考えず環境的に可能であれば出来たら出来たでいいか🎵って気軽に考えてはどうでしょうか?
ご主人にも、素直に気持ちを伝えるのも大事ですが、作ろう作ろうって思うのもプレッシャーでストレスになるから出来たらできたでいいなーくらいでいてほしいって話してみてはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    母親だから、いいことも悪いことも考えてしまいますよね。でもどちらにせよお子さんを愛してるからこその想いですよね!

    娘を自然に授かるのに2年たってたので、主人も授かるのは絶対に叶うとは思っていないので、私の気持ちに変化があれば慌てずに行きたいと思います✨

    • 2月3日
なっち

私も1人目は入院するほどつわりが酷かったですが、2人目は少食で油ものが食べれなくなっただけでほとんどつわりないです!
毎回ひどい人もいるし私みたいに2人目はつわり無くなる人もいますよ!

欲しくなった時につくればいいんですよ!
気が向かないのに妊娠してつわりでってなると今いる子供にお母さんの不安伝わっちゃいますから!

ママリ

私は上の子が生後4ヶ月の頃に二人目を妊娠、上の子が1歳0ヶ月で出産になります❗

今妊娠8ヶ月で思うことは
『赤ちゃん👶❤楽しみぃ~❤』
よりも
『この子との時間が無くなる~😢寂しい思いさせないかな~😭』
とアワアワする気持ちの方が大きいです😂😂😂

二人目はゆくゆくは今のお子さんの為にもいた方がいいという考えもあるかもしれませんが、
あせらず全然ゆっーーーくりでいいと思います😃✴