※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽかあちゃん
その他の疑問

質問させてください。明日健康診断があるのですが、生理が4日ほど遅れて…

質問させてください。
明日健康診断があるのですが、生理が4日ほど遅れています。
X線検査があるので、これは避けておいた方が良いものでしょうか?
市販の検査薬で検査しても正しい結果が出ないらしいので、(明日やってみますが)どうしていいのかな、と思い、質問させていただきました。

もやもやしてて、ちょっと眠れそうにありません。。

コメント

らいむ

妊娠の可能性あるかーと聞かれると思いますよ🤔
特別なにかしら心配なことがあって検査するのでなければ避けとくのが無難だと思います🤗

• あぽかあちゃん

あぽかあちゃん

ありがとうございます、やはり避けておくべきですよね!!

• 2月4日
りんご

初めまして。
現在妊娠していますが、私も同じような状況での健康診断でした。
看護師さんから妊娠について聞かれると思うので、私は生理が遅れていて妊娠の可能性もあることを伝えました。
先生には今の医療だとX線は妊娠中でも問題ないし、まぁ健康診断のX線はやらなくても問題はないけど、どっちでもと言われたので、念のため受けませんでした。

長くなってすみません(><)
妊娠中でも受けて大丈夫みたいです。
気になるなら避けるといいと思います^ ^

• あぽかあちゃん

あぽかあちゃん

実体験をお話ししてくださって、ありがとうございます!!
    気になるので避けようと思います。。

• 2月4日
みーやん

まだできてるかもわからないしもし出来てたとしてもまだ影響出る訳じゃないから気にしなくて大丈夫ですよ
もし反応が出たんなら伝えてやめてもらってもいいと思います

• あぽかあちゃん

あぽかあちゃん

そうなのですね!知らなかったです。。

• 2月4日
わーちゃんママ

少しでも心配があるなら、受けないでおいた方が、後悔はしないと思いますよ(^_^)
妊娠の可能性があると伝えれば向こうも対応してくれると思います(^_^)

• あぽかあちゃん

あぽかあちゃん

はい、そうしようと思います!!ありがとうございます!!

• 2月4日
あぽかあちゃん

皆さま、わざわざご回答ありがとうございました。実体験をお話ししてくださったりんごさまをグッドアンサーとさせていただきました。

助かりました!!