※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

カボチャのペースト作りで困っています。カボチャがボロボロになり、スプーンで身を取るのが難しい状況でした。茹でた後にすり鉢でつぶした際、茹で汁も入れましたが大丈夫でしょうか?改善策を教えてください。

離乳食のカボチャのペーストを作ってたんですが、カボチャを切るのにレンジでチンをしてスプーンで身を取ろうと思ったら、ボロボロになりました(´;Д;`)
レンジでチンしたらタネを取るのと、切ることはできたんですが、スプーンで身を取るのがまだ固くてできなかったので、再度チンしたんですが( ;∀;)
とりあえずボロボロのを鍋に入れ少しだけ茹でたらやはりカボチャスープになってしまいました。。
少し残ったカボチャをすり鉢でやったんですが、湯を入れてのばすのに、カボチャを茹でた汁もカボチャに結構付いていたので入ったんですが、大丈夫ですか?
それと、うまく作るにはどこを変えれば良いでしょうか?

コメント

固くてきれないくらいですか?
私は生のまま種もとってある程度細かくして皮も切って茹でてました!それか、大きめに切って茹でてから皮を取るとかがいいと思います😊

退会ユーザー

かぼちゃの煮物作るように切ってました!

• 2月3日
まりも

もしかしたらチンしすぎ?
わたしは包丁で切りやすい柔らかさまでチンして
あとは茹でてました!

ゆでたまご

生から調理されてて尊敬します!

私はいつも冷凍の茹でてあるカボチャ買ってきてチンしてお湯でのばします。一応国産のものです。
とっても楽ですよ^_^

だおこ

煮てから皮を取ったほうが、簡単に取れますよ☺️
あとは切るのとか苦手だったら、スライスになってるかぼちゃを買うとか、冷凍でもいいかと思います☺️
茹で汁でのばしても大丈夫ですよ!

ゆきなん

煮物を作るサイズくらいに切ってから茹でてました(^^)
茹でてからだと皮が取りやすいですよ😊
レンジをやりすぎるとパサパサしてしまうので、時短したい時はレンジ→茹でてました🌷
カボチャだけでないですが、伸ばす時は茹でた汁を使っても問題ないですよ🙆‍♀️
むしろ茹でた時に出ちゃったビタミンを取ることができるので、茹で汁使った方が良いこともありますよ👌✨