※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
家族・旦那

旦那さんのことを愚痴らせてください😭産後、保険証を作るために出生届と…

旦那さんのことを愚痴らせてください😭
産後、保険証を作るために出生届とマイナンバーのコピーがいるから早く出生証明書を書いてもらってと言われすぐに書いてもらい渡しました。後日出したか聞いたところ出したと言われました。そして退院して少し身体が落ち着いて産後12日目、旦那は児童手当の申請などもしていないだろうと思い申請をしに市役所に行くと、その出生届は提出されていないと言われました。旦那に確認すると出そうと思っていた。と言われ14日以内に出さないと行けないことを言うと知らなかったと言われました。
知らなくてもわざわざ出したと嘘までついて出さないこと、1ヶ月検診に保険証が間に合わないと困るからすぐ出してきてと言ったのに出てないことに腹が立って仕方がありません。
でき婚なので、籍を入れたら直ぐに保険証の手続きをして欲しいと言った時もダラダラしてできるまでに2ヶ月もかかっていて、私が電話でいつ出来るか聞いてと言ったら自分で電話してきいてよ。と言われ、それも合わせて本当に腹が立ちます。
私が出来ることならやればいいと思うのですが、保険証関連は旦那の扶養に入るのできちんと会社と旦那がやり取りをしてもらわなければいけないと思うのは間違ってますか?

コメント

つぴこ

ぶちギレ案件ですね。
もう、気がすむまでぶちギレます。

ぐらいしかできないですね😅

  • RIR

    RIR

    ほんとにもう怒りを通り越して呆れてます。病院に行って検診を受けて保険証まだ出来ていないんですと頭を下げるのはこっちなんですけど。って思うと腹がたって仕方ないです😂

    • 2月3日
あーちゃん

うちの旦那もあとでやるばっかなのでそう言われたらいつやるの?何日?何時?と答えるまでいい続けます笑
わかったよやってくるよとすぐに行ったり電話したりするようになりました笑
今は娘が可愛くてしょうがないみたいでこの子のためなんだけどというとやってます😂😂

  • RIR

    RIR

    それいいですね👍✨
    うちも子供にメロメロなのでその方法試してみます✋🏼
    ありがとうございます✨

    • 2月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    グッドアンサーありがとうございます🥰
    試してみてください👍🏻💕

    • 2月3日
パラオ

間違ってないですよ。
子供の事なんだから奥さんが言わなくても出生後いつまでに出さないといけないか旦那さん自身でも調べるべきだし、ましてやウソつくとか終わってますね。

  • RIR

    RIR

    そうですよね。出てないなら言ってくれればいいのに。ボロボロの体で歩いて行ったこっちの時間を返せと怒りたくなります😭

    • 2月3日
  • パラオ

    パラオ

    2人の子供なのに😡しかも産後すぐだから安静にしないといけないのに大変ですね💦
    あんまり口うるさくなっちゃうと旦那さんも嫌々なるだろうし難しいですよね。

    • 2月3日
  • RIR

    RIR

    そうですよね…😭
    難しいですよね💦

    • 2月3日
えみこ

私もブチギレですね‼️
これからも色々任せられないです😡

  • RIR

    RIR

    ホントにキレすぎてもう呆れてます😂
    私ではできない事もあるからせめてそれくらいはきちんとしてもらわないと困るんですけどね💦

    • 2月3日