※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

娘は生後46日で、混合で育てています。母乳は1日8〜10回、各10分ずつ。ミルクは3時間以上空いてから80~100mlを1日5回。睡眠は2時間程度。吐き戻しは2回。口をパクパクしたり、泣いていると口を持っていくことが多いが、足りていないか心配ですか?

今日で娘が生後46日になりました( ´・֊・` )混合で育てていて、母乳左右10分ずつくらいが1日8〜10回くらいと、ミルクは母乳をのんでも欲しがった時、前回ミルクをのんでから3時間以上空いていたら80~100mlを1日5回くらいあげています🍼睡眠時間は2時間くらいで、1時間の時もあります💦吐き戻しはまだ2回くらいしかありません❕口をパクパクしたり、泣いてると口を持っていくことが多いのですが、これは足りてないのでしょうか??( ´・ ・` )

コメント

こんばんは^_^一ヶ月検診ではなんて言われましたか^^?
うちも三ヶ月ですがただ乳首を口に入れたいだけのときもあります^^w
体重が十分に増えていれば足りないってことは無いと思います^^その頃はみんなやたらおっぱいを出し続けてたと他のママ友も言ってました笑

• まあこ

まあこ

ありがとうございます!
    1ヵ月検診では平均的と言われました💦これといって、増やせとも減らせとも言われてません😂😂
    そうなんですね😂❕

• 2月4日
まーみー

足りてないかもしれないですね💦
睡眠時間が短めですし、口の動きがあるならもう少し母乳を吸わせるかミルクの量を増やしてあげた方がいいかもしれないです😃

• まあこ

まあこ

ありがとうございます(´・ ・`)!
    ですよね💦少しミルクの量増やしてみます!!

• 2月4日