※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし16
その他の疑問

子どもが、生まれてからの住まいについて悩んでいます。今はマンション…

子どもが、生まれてからの住まいについて悩んでいます。
今はマンションに住んでいるのですが、今後子どもが生まれたら
駐車場付きの戸建の賃貸に引っ越したいと考えています。
マンションから戸建に、引っ越された方はいますか?(>_<)
その時に、これは重視した事や、引っ越ししてから大変だった事、または戸建から引っ越す時に起こったトラブルなどはありますか?至る所の修理代を請求された!など・・・
ちなみに、引っ越し先は滋賀の東海道線で考えています。
もしも、滋賀の治安など分かる方がいれば、そちらも教えて下さい(>_<)

コメント

mina_mama⑅◡̈*

戸建賃貸詳しくないので
すいません( ・ ・̥ )

今、滋賀の石山に住んでますが
治安良いし良い所ですよ\( ¨̮ )/
という私は来週引っ越しです(笑)

• すし16

すし16

なるほど!ありがとうございます(^ ^)

• 2月8日
3児ママ

アパートから新築で戸建てに引っ越しました。あんまり家の事は分からないですが…。
今栗東市に住んでます。いろいろ便利ですよ😊
今滋賀にお住まいですか??治安はどこもそんなに悪くないと思います。便利さでいくと野洲市より南がいいですよ✨

• すし16

すし16

今は京都なんですが家賃が高くて高くて・・・(>_<)なので滋賀の方に行きたいなぁ〜と考えています!旦那の務め先が京都で帰りが遅い日が多々あるので、戸建の安全面などが不安で💦参考になりました!ありがとうございます!

• 2月8日
  • 3児ママ

3児ママ

京都にお勤めならなおさら野洲市より南です!電車は野洲止まりが多いので、野洲より北だと通勤大変です💦
    戸建てだと家賃分からないですけど賃貸アパートとかはそんなに高くないと思います。安さを求めるなら北の方ですが…。

• 2月8日
  • すし16

すし16

そうなんですよー💦なるべる京都寄りがいいんですが・・・そうなってくると家賃も上がってきますもんね(^ ^)💦ただ、野洲止まりが多いのは知りませんでした!ありがとうございますm(_ _)m

• 2月8日
  • 3児ママ

3児ママ

野洲に車庫があるので多いんですよー。乗り換えたら行けるんですが野洲で待ちがあったりするので…京都まで通勤すると考えると時間かかっちゃいますしね💦
    良い家が見つかるといいですね😊

• 2月8日
  • すし16

すし16

貴重な情報ありがとうございます(^ ^)

• 2月8日