※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまま
子育て・グッズ

子育ては可愛いけど疲れる時もある。成長を早く見たい気持ちと大変さを感じる。共感できる方いますか?

子育てって可愛くて可愛くて仕方ないけど
ちょっと疲れる時あるよね😢
こんな可愛い時期も今しかないけど
たまーに早くハイハイしたり歩いたり喋るようになって
欲しいなって思ったり😢
そーなったら大変やでってめっちゃ言われるし
保育士してたから大変なの分かるけど早く成長みたいって
気持ちがある😢
共感できる方おりますか?
こんなこと思ってるのってん私だけですかね?

コメント

3kids

わかりますわかります😂
このままでいて欲しいような早く成長して欲しいような複雑な気持ちです🤣

ちゅーん

わかりますよ〜☺️早く息子と電車乗ってブランチとか行きたいですw

にぼし

わかりますよー
早く○○しないかなって、自分が死ぬまで子供のことを思うってテレビでやってました。
全員がそうとは思いませんが、早く歩かないかな~(歩き出すとたいへん)、自分で食べないかなー(汚したり遊んでたいへん)とか頭の中をいったりきたりしてます😂

たっくん

思いますー😂

今はあんなに早く〇〇しないかなと思ってたのに、ねんね期が恋しい。って思ってます(笑)

チェリーチェリー

わかります!
早く自分で歩いてくれーと思ったり、抱っこ紐の中の天使の寝顔を見て、ずっとこのままでいてくれないかなーと思ったり…
私も保育士なので、ある程度の見通しとそれに伴う大変さが少しはわかるのですが(^_^;)
とりあえず我が子最高!!ですね!

わかります😂
だから今少しあうあう喃語を喋るだけで嬉しいです😂
ねんねしてるときが可愛い〜と言われると
可愛いというかなんというか怖くてたまらなかったです…常に息してるのか心配で😂

naai

私も保育士で、妊娠中も0歳児クラスだったので、子どもの成長がいかに早くて、大変なのか分かってたつもりだったのですが、我が子には重たいから早く歩いてと何度も思ってました。けど、歩いたらほんと大変。とゆうかややこしい。わら
保育もそうですけど、子育ても可愛いだけじゃやってけないんだなーと実感する毎日です。
4月から仕事復帰なので、いまは存分に我が子との時間を大切にしようと思ってます!