※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食後のミルクはいつまであげていましたか?コップであげていましたか?保育園でコップで飲む練習中で、まだ難しいですか?

食後のミルクっていつまであげてましたか?
ちなみにコップであげてましたか?

三回食です!
食後のミルクは哺乳類だと沢山飲みますが
コップやストローだとあまり飲みません😭

来月から保育園で出来るだけコップで!と言われて
練習してるのですがなかなか出来ず😂
まだ無理ですかね?

コメント

みくりん

寝る前のミルク(フォロミ)
は、2歳の誕生日まで、
続きましたよ。
うちの子は、
ミルク大好きだったので。
コップなどでは、
あげてません。

年子ママ@22

娘は9ヶ月半ば、息子は9ヶ月初めで食後のミルクは飲まなくなりました。
食事中~食後、日中はお茶かごくまにリンゴジュース、寝る前にミルクを飲ませてたくらいで、ミルク卒業したのは二人とも11ヶ月なってすぐでした。
コップは娘は8ヶ月から、息子は11ヶ月とミルク卒業と同時にコップへ移行しました!
子供の意欲もありますし、無理矢理コップのみは可哀想なので(余計嫌がっても困りますしね😅)、ゆっくりでも大丈夫だと思いますよ😃

れおん

完母なんですが、最近離乳食後のおっぱいをあまり欲しがらなくなってきました。
7ヶ月くらいからコップやストローで飲めるように練習してたので割と飲めるようになってきました😂 最初はあんまり飲まなくて諦めがちでしたが…懲りずに毎日続けたら少しずつ出来るようになったかな?という感じです!