※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの成長について質問です。同じくらいの子どもはどんなことができるでしょうか?成長について教えてください。

今日で生後7ヶ月になりました!
7ヶ月のお子さんをお持ちの方、どんなことができますか??😊✨
うちはまだ寝返りと少しおすわりができるくらいで、寝返り返りもズリバイもしません🤣笑
うつ伏せは嫌いで抱っこばっかりです😅
7ヶ月はどんなことができるようになるのかな〜〜、同じくらいの子はどんなことができてるのかな〜〜と👶💕
あと、7ヶ月に入ってできるようになったことがあれば教えていただけると嬉しいです♪

コメント

m

7ヶ月おめでとうございます😆
私も1日で7ヶ月になった娘がいます❤️

寝返り返りはまだしないですが、
うつ伏せ大好きで、ズリバイまでいかないもののその場でくるくる回っておもちゃ追いかけて遊んでます!笑

• なっち

なっち

ありがとうございます💓
    おめでとうございました😂💕
    えーー可愛いですね!!!笑
    くるくる回るのもやってくれないので、うちも習得して欲しいです🤣

• 2月3日
ママリ

7ヶ月後半でつかまり立ちができるようになりました!
うちもズリバイ、寝返り返りしないタイプです🤣
8ヶ月でハイハイ、つたい歩きしてます✨

• なっち

なっち

おおーーー!我が家もそのパターンだと思って、つかまり立ちに期待することにします!!😂💓

• 2月3日
ピノ

もうすぐ7ヶ月です!
寝返り、寝返りがえりは1度したきり……
ずりばいもしません。お座りができるくらいです🤣

まな

うちの娘は成長が早すぎて6ヶ月の頃からつかまり立ちしてます😂
今は若干つたい歩きしてて目が離せないです😂

ママリ

6ヶ月の時にズリバイ、ハイハイつかまり立ちして、7ヶ月になってからは伝い歩き、寝てる状態から一人でおすわりも出来るようになりました。もーすぐ8ヶ月ですが、つかまり立ちをして手を離したりして遊んでます😱😱

こけまる

同じく7ヶ月です💕
ずり這いが大好きでずっと家中をウロウロしてます。
あとは、ローソファーにつかまり立ちするようになりました😊
寝返りは3ヶ月でマスターしたのに寝返り返りは全くしません😂笑

かおりん

今7ヶ月半です!
寝返りは5ヶ月半でできたんですが返りは最近になって1日1回できるかなぁって感じです😅
ズリバイもハイハイもしません!うつ伏せ大好きでずっとやってますが足をバタバタしてる感じです笑
お座りはまだ丸まって数秒できるぐらいです!

yurie

いま7ヶ月です🧚‍♀️❤️
お座り、ずり這い、
つい最近はつかまり立ちが出来るようになりました😽
うちははいはいというより、床に膝をつけないでつま先で進むという謎のことしてます🥶笑(腕立て伏せのような格好)
うつ伏せすきですね😘というか、ずり這いが好きみたいで、あっちこっちいっては色々やらかしてる日々です😑💔寝返りができるようになってから成長が早い気がします😦💭

7ヵ月になってはじめの方に、寝返り返り完全マスターして、四つ這いポーズをするようになりました😊後ろに進みがちだったズリバイも前進するように✨
もうすぐ8ヵ月になるところですが、もう、ズリバイ、ハイハイを駆使して部屋を動き回ってます😂おすわりは後ろにひっくり返るので出来ません。。
一人遊びも上手になってよく遊びます✨あと、言葉のバリエーションが増えました🤗
あーうー、だけじゃなくて、あ!あ!と声出して明らかに私に呼びかけたり、あぱぱぱ、ばぶー、ぱぱぱ、まんまんまん、などです❣️めちゃめちゃ可愛いです😍
今日は頭ぶつけて、いーちゃーー😭って言ってました❣️

ポン

六カ月入ってお座り、ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちしてます。七カ月なりたてですが、日々つかまり立ちからの手を離すようになりました。あとは何故か掛け布団の上に倒れこむのを嬉しそうな顔してやってます。

sun

タッチができるようになりましたよ!

まぁこ

3ヶ月で寝返り、寝返り返り
6ヶ月でずりばい、お座り
7ヶ月でハイハイすっ飛ばしてつかまり立ちしました😂

ネコ

先週で7カ月になりました。

のんびりやのうちの娘は7カ月になる2日前に寝返りができるようになり、今は寝返りでコロコロとどこまでも転がっていきます。
寝返り返りは6カ月の頃からできていて、初めての寝返りからずっと上手に手を抜いているので、実は寝返りできるけど寝返りする気がなかったんじゃないかなと思っています。

あと、うつ伏せの状態でいつのまにか回転してます。

お座りはまだ全然です😓