※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食やおやつ、お風呂後に麦茶を飲ませているけど、ちゃんと飲み込めているか心配。水分不足にならないか不安。コップ飲みは難しく、哺乳瓶は拒否。皆さんはどうしていますか?

離乳食のとき、おやつのとき、お風呂上がりなどこまめに麦茶飲ませてるんですけど(ストローマグで)遊んでるのか吸ってぺーって吐いたりして多分ちゃんと飲み込んでるのは少量だと思います😭
授乳の回数も減ってきたので水分不足にならないか心配なんですがみなさんどうされていますか!?
コッブマ飲みはまだ難しそうです💦哺乳瓶は拒否です💦

コメント

🐤

私の子は最近拒否が強くて、水分不足心配してます😭
コップ飲みするとダラダラ溢れますがそれでもストローよりは飲んでくれている気がするので、めげずにコップ、ストロー、スプーンなど方法を変えながらあげてます💦
あとは離乳食でスープとか、水分多めにするぐらいですかね💦

水分しっかり取ってほしいですよね😭✨

• ままり

ままり

同じですね😭😭💦
    私もスープよく食べさせてます😊
    なんとなく前よりおしっこの量が減った気がしたので心配で(´;ω;`)

• 2月4日
はろはろ

うちの娘もそうでした!!
懐かしいです😂❣️
いつの頃か吐かずに飲めるようになりました👏
質問の答えになってませんが、、
今は冬なので夏ほど汗かかないですし、きっと喉が乾いていれば飲むだろう思います😂❣️とゆうか、私は思ってました❣️
一応離乳食の時にスープ類を出すようにしてた気も、、、
今は練習!だと思ってこまめにあげるようにしていたら本当にいつの間にか吐かずにごくごく飲んでたんですよね🤣💓
こちらは吐かれて洋服びちゃびちゃになるし大変でしたが😂😂

• ままり

ままり

安心しました😭💕ありがとうございます😊
    ほんとびちゃびちゃにされるの大変です😂😂😂

• 2月4日
いち

うちの子もそんな感じでしたよ!
吸っても口からばーっと吐き出したり、吸いながら口の隅からピューっと吹き出したり…
生後11ヶ月頃から、しっかり飲んでくれるようになりましたよ!!
慣れればしっかり飲んでくれるようになるんじゃないかなーと思います。

• ままり

ままり

11ヶ月頃から飲めるようになったんですね😍もう9ヶ月なので遅いかと思ってました💦ありがとうございます😊

• 2月4日
  • いち

いち

そうなんですよ!時間かかりました…(笑)
    完母で育てていて、哺乳瓶拒否だったため、夏にはストローでお茶を飲んで水分補給できたら!
    と思って、5ヶ月から練習を始めて、すぐに吸えるようにはなったものの、なかなかうまく飲めず。
    うちの子もよくびしょびしょになってました…懐かしい。
    タオルを巻いて、その上からさらに食事用のビニール?のエプロンしてましたが、しょっちゅう服まで濡らしてました。

ちなみに今現在、1歳1ヶ月!
    ストローはマスターしましたが、今度はコップ飲み練習でびしゃびしゃなってます(笑

• 2月4日
ふー

ずっとそんな感じでしたが

体から水分が出てれば脱水症状は大丈夫です

ちゃんと水分が必要なら飲むようになりますよ

娘は9ヶ月には完ミだったので寝る前だけでも本人の必要な時はのんでいらない時に出されてました

卒ミした今はお茶欲しいを伝えてくる時もあるので多分まだ本人からすると必要なかったんだと思います

• ままり

ままり

ちゃんとおしっこ出てれば大丈夫ってことですかね🥰ありがとうございます😊

• 2月4日