※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらねmama
お金・保険

医療保険や子供の保険について、23歳の新米親がオススメの保険を教えて欲しいです。

去年の2月に入籍し、11月に出産して
家族3人暮らしになりました⸜( ⌓̈ )⸝
まだ私達自信、医療保険も入ってないですし
子供も入ってません。私達23歳になります。
まだまだいいと思っていましたが、
人の親になったのでそろそろと思いました。
どこかオススメの保険ありましたら
教えて下さい!!

コメント

erica0531

あまりにも状況が
似ていたのでコメントしました!

去年の3月に入籍し、12月に出産しました!

保険はアフラックがオススメです☆
無理のない保険の組み合わせを
一緒に考えてくれましたよ!

• そらねmama

そらねmama

コメントありがとうございます
    アフラックもいいんですね( *ˊᗜˋ* )
    参考にします!!

• 2月8日
take*

子供が生まれると保険って考えますよね。私も最近保険プラン変えました(>_<)

はじめて保険に加入されるなら…医療保険も種類は様々ですから、ある程度条件を提示しないとオススメの保険をアドバイスするにはちょっと難しいかなf^_^;掛け捨てタイプや貯蓄タイプ、終身タイプなど、まずはある程度条件をしぼってみてください!保険見直し本舗や保険の窓口などへ行くと、社員が薦める保険プランのパンフレットがありますし、相談すると金額にあった保険会社を無料で紹介してくれますよ。

お子さんの保険は…掛け捨てですが、県民共済がお手軽です。月1000と2000があります。私の市は高校卒業するまで医療費タダですが、病気にかかりやすい幼児期のみ月1000の保険に入ってます。

別件で、生命保険は考えてますか?医療保険は子どもが生まれる前から加入してましたが、旦那さんにもしも…の時、子どもを育てれるよう、加入しましたよー。

• そらねmama

そらねmama

コメントありがとうございます
    とても詳しくありがとうございます!!
    初めて加入するので、、もう少し旦那と話しあってみます
    凄く丁寧にありがとうございます

• 2月8日
ももたも

同い年です
私は日本生命に入ってます
20歳から入ってるので月々安く済んでます

ronnaa

うちは主人以外は県民共済です(^^)
子どもたちが1口1,000円のを2口ずつ、私が1口2,000円のを1口です。
主人は主人のお姉さんの知り合いの保険を頼まれて入っているので月15,000円です( ̄▽ ̄;)
病気や怪我、死亡時は凄く助かるのでしょうが、たまにイラっとします(笑)