※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

皮膚のただれについて、クリームや保湿クリームで治るかどうか不安です。皮膚科を受診した方が良いでしょうか?

すみません!
これはただれですかね?
皮膚科行った方がいいですか?
あごと両方の頬がなってます!

クリームが合わなかったのかなー?とか思ったり
防寒着のチャックがすれてたからかな?とか
おっぱいでかな?とか
思ったりはしてるのですが

ワセリンとかいつもつけてる保湿クリームとかぬっとけば治りますかね?

コメント

deleted user

寒さのせいかな??(゚д゚)
うちの子もよく同じようになってて、じゅくじゅくになってたので小児科で薬貰ってました(>_<)

  • もも

    もも

    寒さかもしれません!
    小児科は、今の時期あまり行きたくなくて迷い中です😢

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は寒さが原因で「頬っぺたは防ぎようがないから仕方ないよね」って言われました(>_<)仕方ないんだけど、放っておくとどんどん酷くなって痒みも出てくるしほんと可哀想になりますよ(>_<)
    いま小児科行くのはインフルエンザとかが怖いし、皮膚科でもいいと思います!

    • 2月3日
アリエル🧜🏻‍♀️

皮膚科の薬のほうが治りが早いかもです!😊

  • もも

    もも

    やっぱり行った方がいいですかね😢

    • 2月3日
deleted user

乾燥かなと思いました(><)
皮膚科の方がいいかと思います!
小児科今はインフルエンザ怖いですし
うちの子供達もそんな感じに肌がなってしまったので
小児科行きましたがよくならず…
やはり専門の先生に診てもらうのが1番いいと思います(●︎´▽︎`●︎)

  • もも

    もも

    そうなんですよね!
    インフルエンザが怖くて
    小児科に行くか迷い中です😱
    2度目の予防接種のとききいてみます!

    • 2月3日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちの子もこんな感じで、乳児湿疹と言われました💦
うちは検診の時に小児科の先生に診てもらってお薬もらって、すぐ良くなりました!
市販のものより、病院でもらうお薬の方がいいと思いますよ!
時期的に皮膚科がオススメです👍

mini

結構広範囲ですしお薬もらった方がいいと思います😭保湿だけで治るのは難しそうです😅