※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の子供がマスクを付けられるようになり、トイレでおしっこができるようになった成長エピソードを共有し、親バカな喜びを述べています。

1歳4ヵ月の子のママです(*´˘`*)♥

夫婦共に親バカで毎日メロメロです♡
一般的にこの位の年齢で何ができるようになる。っとかはあまり調べず、我が子の成長を日々楽しみつつ親バカも共に成長中なので、完全に親バカ発想ではありますが…

うちの子、天才かもっ😍
って言う話を聞いてください(*ノ>∇<)ノ♡

今年に入ってすぐ風邪をこじらせて1週間保育園をお休みしたのですが、その時に小児科でマスクを付けてと言われ、無理やり(取ろうとするのを押さえて💧)マスクを付けさせてみると、一時は嫌がっていたのですがその後は受け入れてくれて 笑
1歳3ヵ月にして、マスクが付けれるようになりました😍‼️
次に登園した日から、毎日マスクで登園してくれて!
(初日に、沢山の先生方が褒めてくださったのが相当嬉しかったようで、保育園に着いた瞬間マスク着けて!っとアピールしてきます🤣)
おかげで、同じクラスで胃腸炎が流行中にも関わらず元気に保育園に通えています♡

うちの子、やっぱり天才・・・( *¯ ꒳¯*)笑

更に親バカをもう1つ🤣

去年の暮れ頃から、保育園で時間を決めてオマルに座らせる(慣れましょう)習慣が始まりました😄
今週に入ってから、オマルでおしっこが出来ました!っと報告を頂き、しかも1日何度も成功したらしく1歳上のクラスの担任もびっくりしてましたと教えて頂きました❤
その日を境に毎日、連絡帳におしっこ出ましたマークがついていたので、これは家でもやらねば!!
っと思い、数ヶ月前に購入してそのままだった便座に載せるタイプの、子ども用便座があったので
この土日に出来るだけ座らせてみたところ・・・

ついに!!!
今日のおやつ後と夜ご飯後にトイレでおしっこが出たのです٩(ˊᗜˋ*)وスゴイ✨
しかも、たまたま出たと言うよりは絞り出した感じで、ちゃんと踏ん張っていました🥰

うちの子、やっぱり・・・笑

親バカ丸出しを読んでくださってありがとうございました(*´╰╯`๓)♬
どこのご家庭でも、うちの子はやっぱり天才ですよね!笑
これからも、天才な部分を発見して子どもと共に更なる親バカに成長したいと思います🥰笑

コメント

ぴーちゃ

リモコンで自分で見たい録画のテレビかけますw
あと何々持ってきて~これ渡してきて~って言うこと聞いてやってくれますびっくりしてます!意志疎通出来る感じになってきました❤️

たまごまご

もうマスクもおしっこもできるなんてすごいですね!😍本当に天才かもしれませんよ(๑>◡<๑)
うちの子も絵本みせながら、バナナどれ?りんごどれ?って色々聞くとちゃんと指差してだいたい正解します😆
天才かも!って思いました🤣♡

うちも下の子が1歳4ヶ月です(^^)
この時期って本当に可愛いですよね❤
5から10や、あいうえおは1人で言えたり、ご飯ができそうになったら玩具を片付けて机を拭いて椅子を並べたり、朝のトイレは習慣になりました。
そして色々喋ります(^ー^)
もう本当に天使です❤笑
あと数カ月で来るであろうイヤイヤ期に備えてたくさんキュンキュンしたいと思ってます。笑