※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

NHKの受信料の取り方に恐怖を感じる。夜遅く怖い人が訪ねてきて、子供も泣いてしまう。怖くて主人に助けを求めたい。

NHKの人が怖すぎて…
日中何回か誰かきてるなあと思いながら
出先だったのでわからず。
昨日22時前くらいにまたピンポン来てこんな時間になに?!子供も起きてしまってギャン泣き…
扉をドンドン叩いて、いるんでしょー?開けてくださいと連呼。怖すぎて主人に電話してすぐ帰ってきてもらいました。
その頃にはもういなくなってましたがその時間帯の10分間ずっと扉の前でドンドンしながら何か言っていて怖くて娘と二人で泣いてました😭
結局NHKの物です。とチラシ?みたいなのが入っていてNHKの受信料というのを知らず、まるで借金取りの人みたいでとても恐怖を感じました…
調べたら払うものとは分かりましたが、そんな受信料の取り方ありなんでしょうか…??
日中主人がいない時またあんな感じで来たらと思うと本当に怖いです

コメント

sora

うちも19:00位でしたが
おじさんがピンポンきてNHKの人で怖すぎたことありました。
ドア越しに振込用紙で払うので入れて帰ってください。と言いました😭

たんたんmama 🐰💜

こわいですね!
わたしは容赦なく警察に電話します!笑

ももた

NHKしつこいですよね😭
転勤が多く、越すたびに来て、言われるがままに払ってたら3年近く重複して払ってたことが分かり、返金をお願いしたく電話した時も、決まりで返せません。とか言われて、まじ腹立ちましたw

テディ

うちも同居の母が払っているのにも関わらず、表札が旦那さんの苗字になった途端NHKです〜とやってきました。
臨月で家で一人のときだったのですが、本物のNHKの人かも分からないし、払ってますと言っても新しい書類にサインして払ってとドアに足を挟んで閉められないようにして言ってきました💦
怖すぎて泣きながら力ずくでどうにかドアを閉めましたが、あそこまでしなくても、、、と思います。
次に同じ強引さなら、警察に通報しようと思うくらい怖かったです💦

ぶどうぱん

長文失礼します。

小さなお子さんといる中で、とても怖かったですよね。想像するだけで、恐怖です。。

NHK受信料の方々は、昼夜時間問わず訪問してきます。怖いと思いますが、ドアは開けずに、いつなら対応できるのか…もしくはsoraさんが仰るように、申し込み用紙を投函するよう伝えて下さい。
残念ながら、契約するまで訪問は続きます。。

ネットで色々な対応策がのっていますので、見てみるのも良いと思いますが、契約の意向があるのなら、訪問者を経由しての契約ではなく、個人での申し込みをオススメします。
訪問者を経由すると、本来必要のない割高なプラン(BSアンテナがないのに、衛星プランで申し込みされる)に勝手に契約されてたり等ありますので!

我が家では21時に訪問され、キャッシュカード引き落とし可能の端末を出され「カードを切って下さい」と言われたので「信用できないので、今夜はお引き取りください。こちらできちんと契約致します。」と、伝え帰ってもらいました。。

ゆうゆいパート2

友達は携帯でワンセグ見てるでしょ?や車のナビ撮って帰ったらしいです。
携帯や車までするとかほんと借金取りみたいですよ言い方が。
ましてや8時以降の勧誘は違法だと思いますから警察に連絡しても大丈夫ですよ。

ニャン太郎

同じ土地に5年以上住んでいますが、NHKの人が来たのは夕方1回だけです。
18時以降はインターフォンを鳴らさないで下さい。と張り紙をしています。
知り合いの高齢の人はNHKの人に腕を掴まれてサインを強要された様です。
怖いので私も警察に連絡します。

そーママ

私も1人暮らしの時、21時過ぎに突然の訪問をされ しかもおじさん1人。非常識だし怖いです、っていっても帰らなかったので通報して注意してもらいましたよ。

ももか

ピンポンが鳴ってカメラで相手の顔が見えるやつなんですけどNHKの人が笑顔で両手振りながら開けてくださーいて叫んでました😰😰😰
そのあと何回か来てて旦那に相手をしてもらいました。

しっかりと社員教育?して欲しいですよね。

おもち

多分ああいう人って何時までって決まってるのに、22時遅くに来るなんてひどいですね!
私も普通に夕方とかに来ますがそれでもドキドキして玄関の前に知らない男がいると思うと怖いのに。
非常式な時間にまた来るなら警察通報してもいいんじゃないですか?💦