※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな2児ママ
子育て・グッズ

子どもが一人でトイレに行けるようになるのはいつ頃でしょうか?他の子の授乳とトイレのタイミングが被って困っています。皆さんのお子さんはいつ頃からトイレできるようになりましたか?

お家で子どもが1人でトイレに行けるようになるのは大体いつ頃ですか?

上が1歳10ヶ月の子で3日前からトイレトレーニングを始めて昼間はほぼ完璧にできるのですが下の子がまだ1ヶ月で授乳回数も多いこともあり、授乳とトイレと言われるタイミングが被ることが多いです💦

漏らされても困るしせっかく教えてくれて行こうとしているので上の子を優先して授乳を中断しているのですが中断してしまうと上の子のトイレが終わってから飲ませようとしても口を開けてくれません。

皆さんのお子さんはいつ頃からトイレでできるようになりましたか?また、一人で行けるようになったのはいつ頃か教えてください😭

コメント

ママリ

1歳10ヶ月で昼間はほぼ完璧なんてすごいです😊❤️
うちは保育園任せで😅3歳でトイレができるようになりました💦もう3歳なので同時期に一人でトイレも行けるようになりました🤔でもウンチは私が拭いてあげてます😂

• りな2児ママ

りな2児ママ

コメントありがとうございます✨
    漏らされる前提で普通のパンツを穿かせたからかすんなりいきました😂
    一人で行けるのすごいですね😳
    一人で行けるようになっても拭くのはまだまだ難しいですよね😂

• 2月3日
よぽ

2歳5ヶ月で昼も夜もオムツ取れました。
2歳9ヶ月くらいから一人でも行くようになりました。
うんちだけは気張る時にだれかいないとダメみたいで一人で行けないんですが💦
幼稚園のプレでは一人で行ってるらしく、それで行けるようになりました。

• りな2児ママ

りな2児ママ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    2歳後半なんですね💦

• 2月4日