※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんがお昼寝しない日があるか気になります。日常の過ごし方は同じだったが、今日はお昼寝せず。明日以降も続くなら体力がついてきた証拠かもしれない。

1歳2ヶ月頃のお子さん、お昼寝しない日ありますか?

毎日7時起床の20時頃就寝で、いつもは13時頃から1時間半程度お昼寝するのですが、今日はお昼寝しませんでした😧

午前中1時間程度公園でボール遊びをして、30分ほどお買い物にも付き合ってもらって…家にいる間もかくれんぼしたり絵本読んだり積み木で遊んだり…だいたいいつもと同じような過ごし方だったのですが🤔💦

たまたま今日だけかもしれませんし、明日以降もだったら体力がついてきた証拠かもしれないので遊び方や外遊びの時間増やそうとは思いますが…

同じ月齢のお子さんはお昼寝がない日があるのか気になったので質問しました。

コメント

mii

初めまして!同じ月齢のママです👩
お昼寝しない日ありましたよ!日によって違いますが…
お昼寝ない日はお風呂で寝落ちしたり夕方グズグズ凄くてうたた寝になったり…
でもお昼寝はしてほしいので日中たくさん遊ばせたり、朝は大体同じ時間に起こしてます😁
お昼寝ないと自分の時間ほんとないですよね💦お疲れ様でした😭

• よう

よう

はじめまして😊ご回答ありがとうございます。
    娘さんもお昼寝しない日あったんですね!安心しました💓
    日中もっと身体を使って遊ばせるようにしてみたいと思います😣💡
    今日はノンストップでした💦ありがとうございます😭💓

• 2月3日
ゆーり

お昼寝しない日もたまにですがあります!!
娘の場合は昼寝が短かったり寝なかったりすると、必ず夜泣きします😫
なのでなるべく2時間くらいは寝かせるようにしてます!

• よう

よう

ご回答ありがとうございます。
    お昼寝しない日たまにあるんですね!
    安心しました💓
    まさに、先程、夜泣きのような泣きがありました😱
    明日からもっと身体を使って遊ばせるようにしてみます😣💡
    ありがとうございます!

• 2月3日
4兄妹♥4A

うちの子は必ずお昼寝してます。
時間は決まっていませんが、移動中とかにも寝ちゃってます。

• よう

よう

必ずお昼寝されるんですね!参考になります💓
    うちの子にもできるだけ毎日お昼寝してもらえるように身体を使って遊ぶ時間を増やしてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月3日
はみぃ

一昨日、娘の方が初めて終日お昼寝しなくて、ちょうど驚愕してたところでした💦みなさんのコメント読んでるとやはりボチボチそういう日が出てくる子もいるんですねー😲どんどん人間らしくなっていきますね😊

• よう

よう

私もびっくりして質問してしまいました💦
    もう寝るのと泣くのがお仕事の赤ちゃんじゃないですね😂!
    身体を使って遊ぶ時間を増やして様子見てみようと思います😌💡

双子ちゃん育てておられるんですね😍
    兄弟に双子がいるのでなんだか嬉しくなりました🥰
    大変なことも多いと思いますが可愛いですよね👶👶💓

ありがとうございます!

• 2月3日