※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

小3の娘に絵本読み聞かせを続けるべきか悩んでいます。絵本が寝る習慣で、やめたいけど娘が寝れないと言います。小学生でも続ける方いますか?

絵本読み聞かせについてです。
小3になる娘に寝る前に絵本を読み聞かせています。
そろそろやめたいなーと思いつつ小さい頃からの習慣でなかなかやめられません。
娘も読まないと寝れない!と言ってきます。
娘が気がすむまでやり続けた方がいいのでしょうか?
小学生になっても絵本読み聞かせをやってる方いますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

赤ちゃん時代からしてて小1辺りで卒業しちゃいました。最近はAudibleとかですが、聞いてくれるなら良いと思います(^^)

ままり

自分が子どものころ、小3まで母が読み聞かせしてくれてました。寝る前に10分程度で毎日ではなかったですが。

ママリ

うち小4の娘がいますが一緒に読んでますよー!!
別に娘もやめたいとも言わないし、新しい絵本買うと喜んでるので普通にしてますよー!

はじめてのママリ🔰のんたん

小2男子まだやってますよー✨
うちは、本人がもういいっていうまでやるつもりです😊絶対いつかは終わると思うので!