※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

育児ストレスから虚弱体質になり、体調不良で辛い。1人で息子を見ながら頑張れるか不安。海外移住のストレスも。元気が欲しい。

育児ストレスからか産後、虚弱体質になりました😢
旦那は毎月1週間の海外出張、両家の親は共働き遠方で頼れません。
年末は胃腸炎、今年はノロと今、発熱で寝込んでます。
このまま1人で息子を見ながら頑張れるのか泣くほど毎日が辛いです。
今年の夏から旦那の仕事で海外移住する事になったのでそれもストレスや不安で体に来てます。
喝でもなんでもいいです、元気をください😭
息子は可愛いけど体調不良で迷惑ばかり周りにかけるお母さんなんていらないよねと思います😭💔

コメント

るい

毎日とても大変なのわかります!
頼るところも近くにないとなおさらに、、
でもできるかできないかじゃなく子供を産んだ以上やるしかないですもんね!!!😆
海外移住すごく不安でしょう💦
私も慣れた場所を離れるなんて国内でも不安ですもん😢
慣れるまで時間はかかるかもしれませんがたくさんのいい経験も待ってそうですね✨
私は自分の環境に甘えすぎているので、今は体のことも含め少し弱り気味かもしれませんが、正直きっとこれから新しい経験をしてどんどん母として強くなっていくであろうアリスさんが羨ましいです🤣
応援してます!

ぷうたん

私も体が弱くなりました🙋‍♀️
産後一年でお薬手帳2冊なくなりました😂
先月は胃腸炎二回、今月はインフル、謎の高熱もありました😅
我が家も今年の夏から旦那の転勤で海外に住みます〜

私も産後1年過ぎてから急に虚弱になり、今まで薬の副作用なんて出なかったのに出るようになったり、喘息になって咳が2ヶ月止まらなかったりとしんどいです😱
かかりつけのお医者さんが虚弱体質改善のための漢方を黙って処方してくれていました😅
漢方で体質改善がいいかなと思って、また処方をお願いしようと思ってます。
漢方内科も検討中です。

スズ

まだ4ヶ月だとホルモンバランスも不安定そうですし心配です。

金銭的に余裕があるようなら1日とか半日とかベビーシッターを頼むのがいいかもしれません。

私も娘がアリスさんと同じぐらいの頃、こんな私が親でいいの?と思って泣いていた日々がありました。
娘が心配で眠れなかったりもしてました。

私は実母が近所に住んでいたので、話したところ美容院へ行ってきたら?と言われて1時間か1時間半ぐらい1人の時間をもらいました。
娘のことは心配だったけれど、それで気分が良くなりました。
それからはたまにスーパーに行く間だけ見てもらったりしていました。

体調を崩したくて崩しているわけではないし自分を責めなくていいと思います。
そして完璧に出来ないのも当たり前!
お母さんだって4ヶ月目だし!と開き直ってもいいと思います。

私は今でも私なりにしか出来ないからね、って旦那に話しています。
娘が散らかしまくった部屋で旦那の帰りを待つのも毎日のこと 笑
料理だって手抜き、娘にもお母さん疲れたから寝ちゃう〜って寝たりもします。そのかわり元気な時は全力で娘と遊びます^ ^
今のところ、それでも娘は毎日楽しそうに過ごしています。

アリスさんは体調が万全ではないようなので毎日、〇〇君大好きだよ〜!って声に出して伝えるだけでも息子くんは嬉しいと思います。

長々とすみません。
ストレスを感じたり不案になったらママリに書き込んだりして少しずつでも吐き出してください。

もふもふ

まだ産後間もないですし、日々の疲れもとれないしで、辛いですよね。。
私も主人に帯同の身として、言わせて頂きますが、、主人に付いてくるまでは不安しかありませんでしたが、いざ、こちらに来てみると…めちゃくちゃラクです!!というのも、日本にいると、家事も育児も母親の仕事!具合が悪くても絶対に休めない!という固定概念がありますが、海外にはそんなものないので、お手伝いさんだったり周りの日本人の方に助けてもらうことができるので快適に過ごせています。アリスさんも、もう少しの辛抱と思って乗り切ってほしいなと思います。
今のお気持ちや不安からの体調不良、とってもよく分かるので💦💦

アリス

皆さん、温かいお言葉ありがとうございます😊!
大学病院で肝臓が悪いことがわかり精密検査の結果待ちです。
辛いけど薬を飲みつつ頑張ります!
ありがとうございました🙇‍♀️❤️