※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週で5キロ増加し、食事制限でストレスを感じている妊婦です。食生活のアドバイスを求めています。

今20週なのですが、すでに5キロ近く増えてます。
本当に食べたら食べた分太っていってるので焦ってます😭
便秘もありどうしたらいいのか。
みなさんは太らないようにどんな食生活してますか?
一応今、夜ご飯に食べるものを14時から16時に食べてそれ以降は食べないようにしてます。
みなさんがどういう努力をしているのか教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
赤ちゃんが元気にスクスク育ってくれてたらいいやって思いながら自分の体重がどんどん増えることで毎日落ち込んでいます。
それによって自分がどんどん嫌になってきています😭
食べたいけど我慢しなきゃっていうストレスも増えてきて😭😭

コメント

so9i3a

私もお米が大好きで沢山食べてる事を栄養士さんに言ったらお米を沢山食べるよりタンパク質や豆類、温野菜、きのこ類を食べた方がいいよとアドバイスをして頂いた後からこれらを中心に食べるようにしていましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    温野菜、きのこ類を食べた方がいいんですね🥰
    野菜スープとか作ったり炭水化物は取り過ぎないように気をつけたいと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 2月6日
deleted user

寒天ゼリーとかところてん食べてました!
あとはヨーグルトにオリゴ糖入れて便秘予防したりですかね!
体重増えるだけだと本当心が折れそうですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    寒天ゼリー今度買ってみようと思います!
    ヨーグルトにオリゴ糖入れて食べると便秘予防になるんですね😲🌟
    本当に心折れまくりです😭😭

    • 2月6日
はる

野菜やきのこ類を食事に取り入れたり、外食の時や買ったものを食べる時カロリーを気にするようにしてます!あとは食べる量は妊娠前から増やさないようにしてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    やはり野菜ときのこ類なんですね!
    カロリーを気にしながら食べてみようと思います🙋‍♀️
    あと食べ過ぎないように気をつけます😭😭😭

    • 2月6日