※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジるん
妊娠・出産

陣痛中の家族の同伴について考えています。皆さんは誰を同伴しましたか?バースプランを考えているので疑問です。

ちょっとお聞きします。初マタです。
陣痛中って旦那、実母、義母などの家族がいた方がいいですか??みなさんは誰がいましたか?バースプランを考えていて疑問に思いまして…

コメント

べじにゃん

夫だけです!他の家族は生まれて翌日以降に来ましたよ♪

まあむ

私も旦那だけです^^

sena

私は旦那が居ましたよー☆親が初めは一緒にいたいと言ってきたんですが止めてもらいましたT^T私は初めての出産で破水からすぐの出産だったので良かったですが、やはり私のペースがあるので一番素直に言えるな旦那だけにしました‼︎

私は旦那がいて良かったと思いました。
陣痛中、旦那がおしりをおさえてくれたのがかなり助かってました(^○^)

自由人💖

頼りになって心から信頼できる人なら居てもらう方が心強いと思います!
旦那も実母も頼りなく、義母は気遣って陣痛が遠のくしでもう懲り懲り(^_^;)私は次は1人で、看護師さん達に助けてもらって産みます!♡

私は、旦那と実母に付き添ってもらいました。
母子家庭だったのもあって、実母の方か心強かったです😁✨

アボカドサラダ

夫だけです(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

で、夫がへその緒切りはりましたw

みぃCan

家族勢ぞろいで正直イヤだったので今回は、産まれてから連絡するつもりです(^^)

なしくま

旦那さんか実母にいてもらったら心強いと思いますよ( ^ω^ )
わたしは誘発分娩で入院しました!
旦那が病院に来る前に陣痛がどんどん強くなり、旦那が到着してからなんか安心して大泣きしました(笑)

人によると思いますよー!

私は一人で痛みに耐えたいタイプなので、一人でした!(^_^;)

a-tan♡♡

家族は誰もいませんでした(><)(笑)
私ひとりと助産師さんだけです!(笑)
旦那は家で寝てました!(笑)
立会いする予定だったのに結局病院にきたのは
産まれてからです( ´`)

バジるん

ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます!