※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高倉台の住み心地や治安について教えてください。

兵庫県神戸市須磨区の高倉台に住まれている・いた方に質問なのですが、高倉台は住み心地はどうですか??治安面などなんでもいいので情報がほしいです!(悪い情報でも大歓迎です!)

コメント

chika

結婚を機に越してきました!

メリットは治安が良い。近くに万代やラムーがあるので便利です。(車がないと不便な場所ですが😅)また、幼稚園や保育園もあります。あとは家賃が安いことですね!

デメリットは車がないと移動が不便です。バス移動に抵抗なければ本数は割とあるので大丈夫だと思います!あと、冬場は寒いです。コンビニが近くにありません。

参考になれば幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難う御座いました(^^)
    我が家車がないので住むには大変かもですね…>_<
    治安がいいんですね!お年寄りが多く若い世代は少なめのエリアでしょうか…?

• 2月3日
  • chika

chika

車がないのでしたら大変だと思います💦
    年配の方が多いのかと思っていたのですが、子供達も見かけますよ!小学校はそうでもないですが保育園は割と人数が多いと先輩ママさんに聞きました!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車がないので諦めようかと思います😭
    色々教えていただきありがとうございました!🙇

• 2月3日

高倉台のすぐ横(歩いていけるくらい近い)地区に住んでいます⑅︎◡̈︎*
車がないと絶対生活できません。バスも本数少なすぎます。。1時間に1.2本とかです💦まわりには坂が多すぎて子供連れて歩いていけるお店もないし公園もしょぼいし汚い。
ってかんじで今年中に引っ越し考えてます❤️
我が家は車一台しかないので、旦那が仕事で使っているときは大半が家に引きこもるか、大変な思いしながら子供連れてバス乗ってどっか行くか、ってかんじです💧
治安はいいと思います(ღ′◡︎‵)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車がないと不便な場所なのにバスの本数少ないのは致命的ですね💦
    車がないし買う予定もないので諦めようかと思います😭
    有難う御座いました😊

• 2月3日
こまった

他の方が書かれているように車があったほうがいいです。
お店もそれほど数がないですし。
全体的に昭和な雰囲気です。

高倉台からもう少し北エリアの名谷駅周辺でしたら車がなくても不便じゃないですよ。スーパーもたくさんありますし、駅周辺に大抵の店は揃っているので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難う御座いました!😊
    車がないとやっていけなそうですね…諦めます😭💦

名谷いいですよね!一時住んでいましたパティオとかあって本当便利ですよね😊

• 2月3日
h1r065

須磨区の離宮公園あたりまでならまだ車なくともですが、高倉台となると車は必須です。

私は離宮公園よりさらに下の平坦に住んでいるのでそこの住み心地はよく同級生とかも大人になってもだいたいみんなそこに住んだりしていますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月見山とか須磨海浜辺りも閑静でいいですよねー>_<!その辺り独身時代暮らしていたのでファミリー物件あれば検討したいです。
    回答有難う御座いました😊

• 2月3日
  • h1r065

h1r065

そうですね。
    賃貸とかなら幅は広がってすぐに見つかりそうです。

• 2月3日