※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

出産後、義理実家に上の子を預けることになっていますが、1時間以上かかる距離でストレスがあります。早く自宅に帰りたいが、義理実家も実家もストレスだった経験があります。1週間後の健診も考えると、帰宅したいと思っています。

出産の入院の時上の子を義理の実家に預けることになってるんですが旦那は大変だろうしそのまま義理実家に退院後帰ってなんぼかいたら?って感じで義母も無理しない方がいからそうしなさいって感じですが、産院から義理実家は1時間以上かかります(T ^ T)
しかもわたし的には長時間の車も嫌だしなれない入院生活終わったばかりですぐ自宅に帰りたいです(T ^ T)
1人目の時は里帰りしてましたが実家も義理の実家もストレスがすごかったです(´×ω×`)
しかも1週間健診とかですぐまた産院いきますよね?
それでまた1時間かけて産院行くのも大変だしそれなら自宅に帰りたいです(|||O⌓O;)
どうせ1週間とかしかいないなら自宅でも義理実家でも同じだと思うしそれならこっちきて買い物くらいしてくれたら楽なのにっておもってしまいます(´×ω×`)
私はなんとしてでも産後すぐ1時間以上のドライブはしたくないんですがなんて言えばいいですかね(|||O⌓O;)
上の子の時は区役所行ったりするので赤ちゃんは親に預けて私と旦那で1時間くらい車のの往復した記憶がありますが無理したせいかストレスか高熱が出てしまいかかなり辛かったです(´×ω×`)

コメント

nana

それなら義実家近くの病院で産むべきですよね(笑)ご主人も義母も何言ってるんでしょうか(笑)
普通に考えて出産した人間がどこに帰るか決めるべきです😊ストレスの少ない場所が一番ですよ👏
ストレスたまる環境において殺したいのでしょうか😊はっきり言いましょう!

  • あゆ

    あゆ

    義実家に里帰りするなら分かるんですけどね(|||O⌓O;)
    普通に退院の日に娘連れてきて終わりって感じにしてほしいですね(´×ω×`)
    仲悪いとかじゃないけどやっぱ泊まるってなると疲れるし(|||O⌓O;)

    • 2月3日
haha⋆*

出産してから義実家へ帰るのは
ストレスでしかないですね💦
横になったり赤ちゃんにおっぱい
飲ますのも気を使うと
思うので上の子はそのまま
ちょっとの間、義実家へ預かって
貰うことは出来るんですか?!
1週間検診が終わるまでとか😂
そんな感じでもいいと思うし
旦那さんが協力してくれたら
何とかやって行けそうですけどね😥

  • あゆ

    あゆ

    横になったりしたいけど絶対できないし結局気使うだけだから上の子の時もストレスすごくて毎日こっそり泣いてたし絶対いきたくないです(´×ω×`)
    上の子だけそのまま預かってもらうのはありですね!
    こっちが寂しくなければですけど…笑
    それか普通に退院の日に娘連れて来てそれでおしまいかですかね!
    退院して1週間くらいご飯作らないってくらいでストレス貯めるくらいならご飯くらい軽くなら作れるしあとは旦那が惣菜でも買ってきてくれればいいからなんとかなると思いますけどね!

    • 2月4日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    その方がいいと思います♡

    産後にストレスは最大の敵です💔
    上のお子さんもお母さんと一緒が
    いいやろうし、旦那さんにも
    協力して貰えればきっと大丈夫です♡
    最近の冷食は美味しいです(笑)

    • 2月4日
  • あゆ

    あゆ

    たぶん上の子の時の高熱もストレスですからね(´×ω×`)
    移動も辛かったし(|||O⌓O;)

    1ヶ月くらい冷凍食品で充分ですよね!

    • 2月4日