※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

エンジェルサウンズを聞こうとしたら不安恐怖に襲われ、心拍が速くなりました。赤ちゃんに影響はないか心配で、産婦人科に相談しようと思っています。

今日のお昼頃に出かけてから帰宅して、エンジェルサウンズを聞いて見ようと試みたら、突然不安恐怖に襲われて、私の心拍も赤ちゃんと同じくらいの速さになってしまいました。しばらく様子を見ましたが不安感が落ち着かず居ても立っても居られない状態でウロウロしていました。
ようやく落ち着きましたが、動悸があった時、臍帯音も140回くらいまで跳ね上がってました。
赤ちゃんと繋がってる臍帯がそんなに速くなると赤ちゃんに影響はないのでしょうか?

不安が強く夫と気分転換にドライブして帰宅して、2人で心音を聞きました。力強い心音を聞いて安心しましたが、今後も不安発作で臍帯音も跳ね上がると赤ちゃんが苦しい思いをするのではないかと不安です。
私はいくら苦しくてもいいですが、赤ちゃんに苦しんで欲しくないです。

あまりにも不安が強ければ、今週中に産婦人科に相談に行こうと思っています。同じような経験した方々にアドバイスいただきたいです。

コメント

はる

臍帯音はいつも赤ちゃんの心拍と同じくらいなので大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️✨