※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

凍結胚盤胞移植後、ピンクおりものが出て心配です。生理が来るか不安です。経験者いますか?

凍結胚盤胞移植をして今日BT6です。
ルティナス膣錠使ってますが、今日ピンクおりものがありました💦便器を見るとピンクの塊も小さいのがありました💦
このまま生理来ちゃうのでしょうか💦
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

のん

ホルモン周期ならルティナス使っている間は出血しても、生理じゃないですよ(o・ω・o)✋生理がきてしまうと薬が効いてない=ホルモン周期成立していない、になります。

ルティナスのアプリケータなどで傷つけたり、薬の副作用、あとは着床出血だったりです🍀😌

• あや

あや

返信する場所まちがえてしまいました💦

• 2月3日
  • のん

のん

自然周期なら使用中に生理がきてしまうことがありますが、ホルモン周期で多量の出血があり生理がきたなら、その薬が効いてない、黄体ホルモン不足ということになりますが、めったにないです...病院では100人に1人いるかいないかと言われましたよ✋

• 2月3日
  • のん

のん

ホルモン周期は排卵させずに薬で低温期、排卵期、高温期をつくっているので、ホルモンバランスができている間は生理は来ないです。
    また、体内から自発的ホルモンも出てないので妊娠判定後もしばらく薬は継続しないと妊娠継続はできない周期でもありますよ✋
    高温期はエストラーナとルティナスのみですか?🙄
    ルティナス以外にルトラールとか飲んでいるならまず生理ではないと考えていいかと...
    ピンクの出血なら傷ついたか着床出血だと思いますよ🍀😌

• 2月3日
  • あや

あや

エストラーナとルティナスだけです。
    ちなみにルティナスも判定日前に無くなってしまいます💦
    着床出血だと嬉しいんですけど。💦
    すごくわかりやすいです!
    ありがとうございます☺️

• 2月3日
  • のん

のん

判定日前に薬がなくなるなら電話できちんと確認したほうがいいですよ😰
    1回分くらいは抜かしても大丈夫なことがほとんどですが、丸1日薬がない状態ならホルモンバランス維持できない可能性が高いので妊娠継続怪しいです...

• 2月3日
  • あや

あや

ちょうど明日注射打ちに病院行くので先生に聞いてみます☺️

• 2月3日
  • のん

のん

明日の注射が黄体補充の注射でルティナス+注射💉で高温期を作っているなら、出血も薬が足りないのも両方大丈夫だと思いますが確認してみてくださいね🙆
    良い結果でありますように♥️

• 2月3日
モアナ

私の場合ですがBT7にティッシュにベッタリとつく出血をしましたが陽性をいただきました。
クリニックの先生に聞いたところ、この時期にピンクのオリモノや出血する方は着床してる方が多いと聞きました✨
ルティナスで傷ついた場合も出血するので、判断は難しいですが着床してるといいですね😊
判定日まで落ち着かないと思いますが、温かくしてリラックスして過ごして下さいね❗️

• あや

あや

その時の出血は鮮血でしたか?
    着床出血だと思いたいんですけど判定日はまであと3日なのでそれまでに出血が増えないことを祈ります😭

• 2月3日
  • モアナ

モアナ

鮮血でした❗️しかも結構な量で‼️
    翌日も少量の出血が続きましたが、その後はピンクのオリモノに変わりました🤔
    生理2日の量だと危ないみたいですが、多少は大丈夫だそうですよ🙆‍♀️

• 2月3日
  • あや

あや

えー✨それで妊娠継続ってすごいですね😳
    生理痛のような腹痛と腰痛があるんでわからないんですが、膣がヒリヒリするならもしかしたらアプリケーターで傷つけた可能性があるかもしれません。。。

• 2月3日
  • モアナ

モアナ

今は卵ちゃんの力を信じて、ゆっくり過ごし下さいね💕

• 2月3日
  • あや

あや

ありがとうございます😊
    のんびり判定日まで待ちます😊

• 2月3日
あや

そうなんですか!!
ホルモン周期成立してないってことは、移植も出来てないってことですか?
移植はしたから一応成立はしたんですかね💦
アプリケーターで傷つけた可能性が高いかもです。ちょっと膣がヒリヒリしますΣ(・□・;)

ワンタン麺

私も今ホルモン補充周期で判定日待ち、BT6 のお昼に出血して夕方のニュース診療予約が取れたので急いで病院に行ったところルティナス膣錠が子宮の入り口の柔らかいところに擦れて出血しただけと言われ、内診の時には出血は止まってましたが中を見てもらった綿にはピンクのものがついてました。

ちなみに出血した時はピンクのおりもののような水っぽい状態がティッシュにつき一度だけ米粒ほどの赤い血の塊がでました。
ピンクのものは1〜2時間で止まりましたがおりものシートには翌日までじわじわとついてました。

• あや

あや

まさに同じタイミングですね💦
    わたしも鮮血ではなくピンクで、拭くと付くぐらいのレベルです。
    膣は、ヒリヒリしませんか??

• 2月3日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

ヒリヒリはしなかったです。しっかりみてもらって子宮の入り口が若干傷ついてると言われました(苦笑)。
    あやさんもしかしたらアプリケーターで膣内傷つけてしまったのかもしれませんね(;゚;ж;゚;)。

私は過去にタイミング取ってた時にゼリー使う際シリンジで中を傷つけて出血&ヒリヒリで病院に行った事があります(^ω^;)その時も中は綺麗と言われましたが私自身痛みがありました。

• 2月3日
  • あや

あや

アプリケーターを奥まで入れすぎなんですかね💦
    移植をしてからなんとなくルティナスが入りづらくて、頑張って入れちゃうんですけど。
    とりあえず出血は出血ですからね、お互い安静に判定日まで待ちましょう😂

• 2月3日
ママリ

私は前回の移植時に、ルティナス使用中に生理がきてしまいました😢

少量の出血はアプリケーターの傷や膣坐薬の副作用の可能性の方が高く、よくあることをみたいです。

出血量が生理2日目とかの量にならないかぎりまだまだ希望はすてなくていいと思います👍

私も今日でBT6です。
お互い良い結果がでますように❤️

• あや

あや

そういうこともあるってことなんですね😭
    量が増えていってしまったんですか?
    移植から何日ぐらいで出血しましたか?

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

不安を煽る回答で申し訳ありません💦

私はBT5くらいからルティナスのカスが茶色っぽくて、BT9に拭くと鮮血がつき、BT11には生理なみの出血になりました😢

基本ホルモン補充をしていれば生理はこないので、私は稀だと思います💦

• 2月3日
  • あや

あや

わたしも前にルティナスではないですけど錠剤で飲んでて生理きてしまったことはあるんですよ😣
    だからならないとも言い切れないのが怖いです。
    トイレに行きたくないです😭

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

お気持ちめっちゃわかります😢
    私は今回ワンクリノですが、トイレに行くのが恐怖です💦
    ちょっと何かがでた感覚があるだけで、血?ってびびってます😔

私は4回目の移植ですが、生理がこなかった時もルティナスの傷で出血した事があります。

• 2月3日
  • あや

あや

先程ドキドキしながらトイレ行ってきましたが、やっぱりティッシュに薄く着きます😭
    嫌ですねー、この感じ😂
    まぁ、でもなる様にしかなりませんからね💦
    のんびり判定日まで待ちます😳

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

坐薬の傷がついてしまったか、副作用の出血だと思います!

私が生理きたときは、がっつり生理でした💦

きっとたまごちゃん必死にあやさんのベッドにしがみついてくれてると思います❤️

胚盤胞まで育ってくれたたまごちゃんなら大丈夫です😊って不安になりますよね💦

私は6日目胚盤胞ですし、今日は生理痛のような痛みがあり…

お互い不安は尽きないですよね😔

• 2月3日
  • あや

あや

そうですね!お互いの卵ちゃんを今は信じましょう☺️💦
    ありがとうございました😊

• 2月3日