※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
家事・料理

家事全般が嫌いです😓料理も苦手なのですが、なんとかレシピを見ながらや…

家事全般が嫌いです😓
料理も苦手なのですが、なんとかレシピを見ながらやっています。
問題はそれ以外の掃除、片付けなども本当に苦手かつ嫌いです…
それなのについつい物を買ってしまう性格で、家に物や私の服が溢れています…
週末まとめてやろうとするととにかく面倒くさい気持ちができてしまうし、今はまだ4ヶ月の子供がいて旦那に見ててもらわないといけないので、毎日少しずつやった方がいいのかな?と思っています。
何かアドバイスお願いします💦

今は、洗濯はまだマシです。(それでもかなり適当ですが💦)
洗い物、フローリングのワイパー、コロコロは割と毎日やります。
お風呂掃除は浴槽は毎日擦りますが、洗い場は週1ほど💦
寝室はたまに掃除機かけはしますが、シーツの洗濯はあまりやりません💦
まずいですよね💦

コメント

はっぱ

私も嫌いですー😅
旦那が綺麗過ぎで休みの日は2回掃除機、私より先に起きて色物などわけて選択回して、棚など拭き掃除、風呂掃除、午前中に全て終わらせてます😂www
なので旦那に任せきりです😅
今はつわりなのもありますが。。

平日は帰ってくると汚いと言われたりするのでそれなりにはやりますが
ワイパー、コロコロです😅
とりあえず息子か過ごす部屋は綺麗にしとこうって感じです💦
といっても今はつわりで手抜きです😅

• ぽり

ぽり

旦那さまスゴすぎです………
    たぶん私を見たら「なんて女だ」って引かれる自信あります…
    うちは旦那がどう思ってるかは分かりませんが、特に普段の私に文句は言ってこないんですよ。
    文句も言わないけど、自分もやらないって感じで💦
    それがまたダメなんでしょうかね(他力本願ですが…)

• 2月3日
  • はっぱ

はっぱ

いや、ここまでやられるとたまになんかあっても文句言えません😅笑

お風呂一回入ると排水口に髪の毛があるのが嫌で取ってね!と言われるので
    取ってるんですが、取り忘れると
    旦那が取って机にティッシュ広げてわざとその上に置いておかれます。
    黙って。。
    無言の圧がやばいですwww
    イラッとしつつ、取り忘れたのは私なので、小声で姑みてーな奴だなと言ってます😂

• 2月3日
  • ぽり

ぽり

おぉー…無言の圧、すごいですね💦
    排水口も嫌ですよねぇ…
    今産後で抜け毛がひどいのでそこは毎日一応取ってますが、それでも何か水垢?とかありますね…見ないふりしちゃってますが😂

• 2月3日
  • はっぱ

はっぱ

私も妊娠してまた抜け毛きになるので仕方ないんですが、言ってくれた方がごめんってなります😅

• 2月3日
いーいー

私も一緒です😂
あかんな。あかんな。と思いつつも動けません💦

• ぽり

ぽり

今育休中なので、ついつい明日…と思っちゃうのが毎日続いてます💦
    復帰したら余計やらさらないのは目に見えてるのに😢

• 2月3日
  • いーいー

いーいー

私も今育休中で今までもそうですが、家にいるとだらけてしまい何でも後回し、けど買い物好きで服とか買っちゃって物で溢れてます💦💦
    けど仕事してると体動かしたあとアドレナリン出てるので逆にやる気が出て家のことちゃっちゃと出来ちゃうし、料理も頭が冴えてレパートリー沢山浮かんでくるんですよね😂
    来月から仕事復帰するので仕事も楽しみで勢いで家のこと少しずつどうにかしようかなと思ってます!

• 2月3日
  • ぽり

ぽり

来月から仕事復帰されるなんて、早いですね!😲
    仕事してた方が頭が冴えるって正にそうだったなと思いました。
    私は復帰までまだ半年ありますが、なんとかやる気を出そうと思います💦
    両立頑張ってください😆

• 2月4日
か

私なんてお風呂掃除全くしてないです😂
週一するかしないかで😰
掃除機、トイレは2日に1回だし
ぽりさんすごいです💦

• ぽり

ぽり

トイレはそんなもんです💦
    しかも、やったとしても便器の中をチャチャっとこすって、ササッと便器と床を拭くくらいなのでレベルが違うと思います😢
    蓄積された汚れが多いので、物をめちゃくちゃ減らして一度引っ越してしまいたいくらいです😰

• 2月3日
  • か

私も軽くです😂!
    義母が綺麗好きでうちに来るたび家の中掃除します。笑
    あー私掃除してないって思われてるって感じてます😂
    ほんと掃除めんどくさいですよね…
    わかります!!物も増えたし引っ越してスッキリしたいです!!

• 2月3日
  • ぽり

ぽり

えぇぇ…
    義母にやられたらちょっと気にしちゃいますね💦
    けど、やる気になるかどうかは分からないですが😰

• 2月3日