※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
家族・旦那

私の家庭は結婚してからマスオさん家庭でお金が貯まったら出て行こうね!…

私の家庭は結婚してからマスオさん家庭でお金が貯まったら出て行こうね!と言う約束で実家に住んでます。
かれこれ約2年くらい経とうとしてます。

前々から旦那が不満になっている事は分かっていて早く出たい!って言われてました。今年中には引っ越す予定ですが…
でも少しでもいい環境を作ってあげたいのですが中々分かりません。私が間に入って良い環境を作らなければならないのに上手く出来ません。

住みたての時はみんなでご飯を食べて居たのですが旦那の帰りが遅い事もあって夫婦の部屋で食べるようになって私の家族と会う時間もなくなり今では顔も合わさなくなって夫婦の部屋でしか生活できてません。
そして家には犬も居て吠えグセがあるので懐いてないと吠えるので旦那にめちゃくちゃ吠えて不快な気分にさせます。

辛そうな顔を見て私もどうにかしないとと思うのですが旦那も今更って感じで…

早く引っ越せれば良いんですけど家を買う予定なのでそう簡単に引っ越せれなくてあと少しが長くて…

マスオさんの奥さんどういう工夫してますか??

コメント

なつ

ご飯はリビングで食べたら、、、😅?けいママさんの親が嫌がるとかじゃないですよね???
自分達で住むより遥かに楽な暮らしをしてるんじゃないんですかね???多少の我慢は仕方ないと思いますが💦嫌なら出て行けば?って感じですし😂

• なつ

なつ

因みに工夫はしてないです😅住まわせてもらってると言う、ありがたみをわかっていれば不満言わないと思います💦

• 2月3日
anmi

今絶賛マスオさんしてもらってます💡
私の場合は旦那さんに気をつかわせちゃってごめんねとよく言うのですが旦那さん曰く気を使うのは当たり前だから全然大丈夫☺️だそうです💦

工夫としては私たち夫婦も部屋でご飯を食べてます✨
ご飯の時くらい気を張らずにゆっくりしてもらいたいので☺️♪

旦那さんと親が顔を合わせることは週に2~3回程度だと思います💡

N

私の所も同居で、マスオさんです〜!
基本的にご飯はリビングで食べてますが、帰ってくる時間がバラバラなので帰ってきた人から順番に食べてる感じで、初めは残業で遅く帰ってきた日は気を遣う〜とは言ってましたが、もう今は気を遣ってるって事もないって旦那は言ってます😅
父と一緒にお酒飲んで喋って、自分で色々とお菓子出して食べたり、適当に自分の部屋に行ってゲームしたりお酒飲んだり、割と勝手に動いてくれてます😅
何か不満があれば言ってねと旦那には言ってますが、特にないそうで💦
お酒が好きな旦那と父なので、気が合ってるだけなのかもしれないですけど😅
私の所も、慣れてない人には吠えるわんこいます😭笑
初めは、めちゃくちゃ吠えられてましたけど、旦那が懐いてくれるようにと毎日遊んでくれたりして、今ではわんこから近寄って隣で寝たりしてます😌
初めは気を遣ってしんどいな〜。と言ってましたが、頑張ってくれたんだなと思います😭✨

• けいママ

けいママ

共通のお酒好きとかがあっていいですね😭😭最初なら改善がありそうですけど何年もして改善ってなると無理がありますよね。泣
    本当に何にもしてなくてとりあえず全ての面倒を見て要望することはとりあえずやってるつもりです!でも旦那からしたら不満だらけみたいです!

• 2月3日
  • N

N

旦那さんは、何がそんなに不満で辛いんでしょう??💦
    けいママさんが要望に答えてくれてるなら十分だと思います😅

• 2月3日
  • けいママ

けいママ

肩身が狭いとか本当に1つの部屋でしか生活出来てなくて私が部屋にあんまり行かない事も嫌で子供たちともあんまりいれなくて見てても辛そうなんですよ😭

• 2月3日
  • N

N

家を買うまでという期間が決まっているなら、少々肩身が狭い思いは我慢しかないですよね😥
    お仕事から帰ってきてから、リビングにいる事はご両親は嫌がるのですか?💦
    嫌ではない感じだったら、部屋ではなくリビングで過ごすようにするのも
    ありなのかなと思います💦

• 2月3日
  • けいママ

けいママ

もう少しの辛抱なので出来るだけ我慢してもらいます😔
    全然嫌がらないですよ!
    旦那が犬怖くて行けないんですよ。
    慣れさせたいからきて欲しいんですけど無理に慣れさせるのも旦那が可哀想かなって

• 2月3日
  • N

N

なるほど😭怖いって思うと犬にも伝わるって言いますしね💦
    それなら尚更、旦那さんが我慢するしかないですね。。
    怖いから行けない、だから部屋に行く、子供との時間があまり取れない、
    肩身が狭い。というと
    私なら旦那にわがまま言うなと言ってしまいます😅笑
    どうする事も出来ないです😭

• 2月3日