※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
その他の疑問

乳腺炎になられた方教えてください!なり始めの症状はどんな感じでしたか…

乳腺炎になられた方教えてください!!
なり始めの症状はどんな感じでしたか??

現在、インフルエンザなのか乳腺炎なのかわからない状態になっています。。

今日の昼間いきなり乳房が痛くなりました。今生理前なのでそれのせいかなぁと思っているのですが、痛みがどんどんひどくなっています。今までこんなに痛くなったことはないなぁーと感じる適度です。
そして、先ほどから寒気が急にきました。。今とっても寒いです。。
昔インフルになった時と同じだなぁと思って、このあとすぐ熱が出るのかなぁと。。
乳腺炎も寒気とかありますか??

ここ二週間程前から夜間断乳をし、昼間もほとんどあげていません。だからもしかして母乳詰まってるのかなぁと思っています。。

コメント

sayo☺︎

産後1ヶ月で乳腺炎に3回ほどなりました(^^;;
その時は寒気がしてから39度ぐらいの熱がでて、おっぱいも一部がカチカチに固くなり痛みもありました(>_<)

すぐに母乳外来に行くのが難しいようであれば、保冷剤をタオルに包み患部を冷やすといいですよ!!
断乳中かもしれませんが、赤ちゃんに吸ってもらうと一番早く治りやすいです!
自分で絞ってしまうと均等に絞れないと余計に母乳が作られてしまって詰まってしまうといけないので(>_<)

• ポッター

ポッター

どんどんどんどん寒いですー💦💦
    これから熱が出るのかなーと思うと怖いです。。だるいとかはまだないのですが。。

今日は寝る前に母乳飲ませることにします!!

• 2月8日
りっくんmama★

何回かなりましたが
すごくおっぱいが痛く熱をもって
痛みがあるとこが赤くなってました。
38.5度くらい熱があがって
多少寒気もあった気がしますT_T
なにするのにもだるかったです😵
インフルだと関節とか痛くなると
思いますがどうでしょうか?

どちらにしろお大事にしてください>_<

• ポッター

ポッター

関節はまだ痛くないですねぇ。。でもなんとなく違和感があるような。。今後の経過次第ですかねぇ。。おっばいは熱は持ってないです。。

• 2月8日
ひゅーまん

私は軽い方でしたが…。
寒気がして、全身がだるくて、おっぱいが痛くて、熱が最高で38.6℃出ました。
おっぱいの痛いところが
触ると固くて、赤くなっていました。
水分たくさんとり、母乳を絞り、保冷剤でおっぱいを冷やしたらよくなりました。
産婦人科の助産師さんの指示です。

• ポッター

ポッター

インフルも寒気からの高熱だから似ていますねぇ。。
    でもおっぱいは赤くないし熱もないのでインフルかなぁ。。だったらうつるから困ります。。
    アドレスありがとうございます!!

• 2月8日
かおり

まだおっぱいは痛いですか?
乳腺炎の可能性があるときは、葛根湯を飲んで、授乳してねって助産師さんから言われました。

• ポッター

ポッター

まだ痛いですねぇ💦でも、生理予定日一週間前なので、その張りなのかもしれないんです。ほんとややこしい。。熱はかなり下がり、体調もほぼ復活してます!!一晩でかなりよくなりました。一体なんなんだろう。。

• 2月9日
ママリ29

昼くらいから頭痛がしてきて体がだるくてやたら眠く、夕方に熱を測ると38度でおっぱいが固く熱く激痛だったので飲ませたり冷やしたりしても張りは引かず、1時間後くらいにまた熱を測ると39度になってました(>_<)
病院に行って絞ってもらいましたが、うまく出てこず炎症をおさえる薬と解熱剤をもらいました。夜中は寒気と吐き気で寝れなく、もう一度解熱剤を飲んで効くまで布団の中で震えてました。インフルにかかったことがありますが、しんどさはあの時のようでした😱

明日にでも内科に行ってみて、インフルじゃなかったら産婦人科に行くっていうのがよさそうですねm(_ _)m乳腺炎でも熱しんどいと思うので、薬はもらった方がいいと思います!

ポッター

乳腺炎もすごくしんどいんですねぇ。。
インフルに似てますね!!ほんとこの時期ややこしい…昨晩高熱が出たのですが、一晩たってかなり体調はよくなりました!!熱も下がりました。
一体なんだったんだろう。。胸は痛いですが、生理前だからかもしれません。。