※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡E
子育て・グッズ

ベビーマッサージをした後に下痢になったことがあるか気になります。2日出ていなかった状態でマッサージをしたら、ウンチが出ました。元気そうなので、ただ排便がたまっていたのかなと思います。

いつもお世話になります( ´艸`)
ベビーマッサージを経験されたことのある方にお聞きしたいのですが…
ベビーマッサージをしたことで、下痢になった方っていらっしゃいますか?

丸2日出てない状態で、本日初めてベビーマッサージを施設へ行きました。
先程、お風呂に入る前におむつを取ろうとしたら、一面ウンチだらけで💦💦💦
機嫌が悪いとか グッタリした様子はないので、丸2日分のウンチにおしっこがプラスされただけと思うのですが、気になりまして😅

コメント

skyg

マッサージで腸が動いたのかもですね꒰。・ω・`;꒱*:・

2日も出てなかったのであればそのくらい出るかもですねー。

うちは毎日出るのに毎回背中から漏れるくらいしてましたΣ(□`;)

これからげりになったり便秘になったりしてくると思いますが、色さえきちんと見ておけば、ウンチは大丈夫とお医者さんにも言われましたよ!!

• May♡E

May♡E

ご回答ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡

確かに、便秘に効果的なマッサージが組み込まれていたので、出てくれるかなぁとは思いましたが、水状で出てくるとは思ってなかったので、かなりびっくりしました(´-ω-)
    今まで 下痢みたいな水状のウンチは出たことなかったですし💦💦💦

色と匂い(異臭など)、機嫌が悪くないかとか 長引いてないかとかがなければ大丈夫…の解釈でいいんですよね👀❔

• 2月8日
  • skyg

skyg

大丈夫だと思いますが、続くようでしたら念のため写メ撮って、小児科に見せに行ってもいいかもです(๑′ᴗ‵๑)

• 2月9日
  • May♡E

May♡E

そうですね😆
    あれから下してもないし 吐き戻してもないしなので、一時的なものだったのかもですね(´-ω-)

続くようであれば、小児科に相談してみます!!

ありがとうございました(´,,•ω•,,)♡

• 2月9日