※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃ
ココロ・悩み

できちゃった結婚について不安です。世間的にマイナスでしょうか?

私はいわゆるでき婚と言うやつなんですが、
私は今の彼と結婚する予定でしたし、
彼もそのつもりでいてくれてました。
私はあかちゃんがタイミングをくれた、と思っています!
最近授かり婚とかつくりました婚など耳にしますが
やっぱりできちゃった結婚は世間的にはマイナスなんでしょうか😭

コメント

ぽぽりん

できちゃった結婚に関しては
いいイメージは持たれないかもしれないです。

友人にもいますが、
すぐ離婚してしまった人もいますし
そのまま幸せな結婚生活してる人もいますし。

こればかりは本人たち次第だと思いますよ!
そう思われないような本人たちの
行動次第だと思います。

かかし

私もでき婚ですが、今の時代全然気にしなくていいと思いますよ(*^^*)

ひなの

本人達の思いはどうあれ世間ではまだあまり良くないイメージですね〜。
でもそんなの子供が大きくなれば誰も気にしないですよ。

でも若くて自立もできてないカップルが
デキ婚して親のスネかじるとか
すぐ離婚してとかならあー、やっぱりデキ婚は😅ってなります。

❤︎ゆずmama(24)❤︎

私もデキ婚です✨✨

いまはもう時代が時代ですし、周りにもデキ婚がほとんどです😊
芸能人もデキ婚の方多いですし、そこまで気にすることないと思いますよ😌

ママリ

結婚するつもりだった人との子なら
少し順番入れ違っちゃったかな?くらいで全然おかしいと思わないです☺️

先々のことを考えてなかった、とか
学生、とかだと世間体、、、、となりますが😖

子供が欲しいね、って結婚しても
後から不妊が分かった方々もいます
本当に人それぞれですよね

今家族が幸せならそれでいいと思います☺️

0

私も含め、私の周りは
ほぼでき婚です。
数えたら10人以上😅
離婚しちゃった子もいますが
大体の人はまだ離婚せずにいますよ!
マイホーム買ったり、2人目狙ってたり
それなりに幸せだと思うので
その人達次第だと思います😊

おはな

まだマイナスイメージが多いと思います( ̄▽ ̄;)
個人的には授かりものなのでダブルでおめでたいと思います!!

元職場にでき婚した人がいましたが、産まれる直前に性格の不一致で離婚しました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)こんな人がいるからマイナスイメージがついてしまうのではないでしょうか?

さきちゃさんは結婚前提なので問題ないですよ〜(๑´ω`ノノ゙✧

ねこ🐾

妊娠おめでとうございます❤
確かにデキ婚って言うと
うわぁーみたいな言われ方しますよね~🤔
でも授かり婚とかつくりました婚とか
言い逃れしたい感じが余計にします🙄

私はデキ婚でもおめでとうと
思いますよ😉

ペンさん

私も授かり婚です🥰
それまで避妊してましたが結婚を意識し始めて避妊をしなくなり
結婚より先に妊娠が発覚した感じです😌
性欲の為に避妊してなくて子供作って
世間体気にして入籍だけはしたもののやっぱり別れよ~~~な感じの人なら
だと思ったwwwってなりますけど
妊娠が結婚に踏み切るきっかけになった人に対しては何も思わないです🥰
だって今なんて草食系男子多いからまともにプロポーズしてくれる人の方が少ないでしょ😩😳
子作りを始める事がプロポーズ代わりみたいなw

ちあち

今の時代は結構いると思いますが、親の世代とかだと、やはり良いイメージは持たれないかもですね。

私の周りにもデキ婚いますが、普通の結婚に比べると離婚率高いです💦
世の中には、幸せに暮らしている夫婦もいっぱいいると思いますので、さきちゃさんがこれから幸せになれれば、マイナスのイメージではなくなるのではないでしょうか✨

きなこ

マイナスというか、単純に何故結婚を先にしなかったのかな、とは思います。妊娠→結婚よりも結婚→妊娠の方が何かとスムーズにいくことが多いですし。
世間的には良いイメージはないかと思いますが、本人達が幸せな家庭を築いていけばいいですし、その人たち次第だと思います!

つぴこ

もし離婚とかしたら

ほらな!!

って思われやすいかどうかの問題じゃないですかね?
まぁそんな気にしなくて良いと思います☺️

(๑ ́ᄇ`๑)

人それぞれだと思います!
授かり婚でも上手くいく人は
上手くいきますし
段取り組んで結婚した人でも
離婚する人はしますし☺️
タイミングが逆だっただけで
赤ちゃんはどちらにせよ
さきちゃさんと彼氏さんのとこに
きたくてきてくれてるのだから
授かり婚であろうが家族3人で
頑張っていけばいいと思いますよ😊

ごろげ

うちもデキ婚ですが、子供が結婚のきっかけになったってだけで別によくないですかね?
と、私は思ってます✨
結婚もしないでダラダラ10年付き合ってます...
私もそろそろ結婚したいんだけどなぁ。なーんて悩んでるより私は幸せだしそんな状態の時間がほんと無駄だと思うので😂

m

私は授かるのに時間がかかったので赤ちゃんが出来るって本当に奇跡的な素晴らしい事だと思います☺️💕

順番なんかより、授かった事、そして夫婦で力を合わせて暮らしたい気持ち、赤ちゃんを大切に育てたいって想いが重要だと思います!!それがあるなら、野外は気にしなくていいですよ!!
むしろ個人的には、理由が色々あるにせよ未婚で中絶を選択する人たちの方が無責任で私は嫌です。

ステーキ🐻

私の周りは順番を守って結婚した子ばかりで、デキ婚に関する問題があると友だちは「やっぱデキ婚やからなあ〜」と少し否定的な言い方をされます( ´•ᴗ•` )

私もデキ婚ですが交際期間は長くさきちゃさんと同じで赤ちゃんがタイミングを作ってくれたと思ってます☺️

可愛い息子と仕事を頑張ってくれる旦那が居て、新居購入もできてるので周りがどういうイメージを持とうが私は誰よりも幸せだと思ってます❤‼

なので世間体は気にせず幸せだと自信を持ってる姿をデキ婚のマイナスイメージを持ってる方に見せつけましょ!

まい

私はマイナスイメージ派です。

結果が良ければとか授かり物とか時代とか言いますけど、結婚してもないのに子供作ろうって言う思考が分からないです。

籍入れたりお金とか場所とか色々準備しておかないとバタバタするって意味でも、どうかなと思いますが、
うちの親はデキ婚で、夫婦喧嘩を見せられたりする度に、私のせいで結婚する事になってしまったんだな、私がいなければこんなことにならなかったのに、と申し訳ない気持ちになりました。
周りもデキ婚多いですがやはり離婚してる方が多数です。

世間から悪い印象ばかりではないと思いますが、夫婦仲良く家族仲良くしていて、ある程度常識人であれば、悪い印象の方のデキ婚とは言われないんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ

私は授かり婚ではないですが、授かり婚の方がいても何とも思いませんよ😊❤
結婚の1つのきっかけですよね☺️💓

先に結婚して子供も授かった人でも離婚する人はたくさんいるだろうし、何も気にすることないと思います。
本人達が自立してしっかりと親になる覚悟を持って、お子さんと幸せに暮らしていたら、それだけでいいと思います💓

なーちゃん

わたしは全く気になりません😊
わたしは結婚してから妊娠するのが早かったので「授かり婚?」と良く聞かれますが「結婚してから授かった」と言うと「ならよかった」「結婚してからじゃないと責任感が…」とか言ってくる人も中にはいます😅
でも、ご自身が幸せであれば誰にもそれを否定する権利はないので堂々としていればいいと思いますよ☺️

TSママ

デキ婚です。しかも交際1ヶ月で、同じ会社。結婚も考えてはいませんでした。
かなり会社からは言われました。

相手のことを知らなすぎる状態で結婚、姑との同居が決まり、今イライラすることは多々あります。

でも離婚したくなっても子供が繋いでくれた縁だと思いとどまることができています。まだ2年目ですが笑

イメージはマイナスかもしれませんが、私は気にしません。
言いたい奴は言ってろと思います。もちろん応援してくれている人もいるのでその人たちに感謝して毎日生活しています!

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

今はそんなに珍しくないですよね。
全然マイナスじゃないですよ。
引け目に感じる必要ありません。
それより子供が出来た事が素晴らしい。これから今まで経験ない嬉しい幸せな事が沢山待ってるので妊娠、出産楽しんで下さいね!

あや

私も7年付き合ってからのでき婚です。数年前から結婚の話はしていたけど、タイミングがつかめずズルズルとゆうかんじでした。赤ちゃんがきっかけをくれたんだと今では感謝していますし、とても幸せです。
結婚がさきでも妊娠がさきでも離婚する人はするししない人はしません。
周りのイメージはやはり良い印象はないかもしれませんが、時代が時代ですし、そんなに気にする事ではないかと思います。