※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

2歳の子供が熱で元気がなくなり、39.5度まで上がっています。救急に連れて行くべきか悩んでいます。2ヶ月の赤ちゃんも一緒に病院に行く必要があり、ベビーカーで行くのがいいでしょうか。

至急です。ご回答お願いします。
上の子2歳が朝方から38度の熱が出ています。
朝は喋ったり元気に遊んでいました、お昼も食べてます。
が、お昼寝前から声も小さくなり、あまり喋らなくなりました。1時間ほどで起きてしまい、今は39.5あります。
この場合救急に連れて行く方がいいのでしょうか?
それと下の子がまだ2ヶ月で預け先がないため病院に一緒に行かないといけません。その場合はベビーカーで行くのがいいですよね?

コメント

なゆ

それは心配ですね💦
私なら一応病院いくと思います。
下の子抱っこひもで、上の子ベビーカーが良い気がします(>_<)

私なら明日受診しますかね。インフルエンザの検査も反応あるか微妙なラインなので💦

さくら🌸

インフルエンザ流行ってるから病院行った方が良いと思いますよ。
2ヶ月の子はベビーカーか抱っこ紐ではないでしょうか?
ベビーカーの方が楽だとは思いますけど…。

み

脱水の心配がなさそうなら、もしインフルだった時はまだ結果出ない時間だと思うので明日の受診でもいいと思いますよ💦

rhy

行った方がいいかなと思います💦
下の子は抱っこ紐の方がいいかなと思います😣

マチ

心配ですね。水分が取れているなら今日は様子見でも大丈夫かなとは思いますが、、
今はインフルエンザも流行っているので、2ヶ月のお子さんを病院に連れて行くのはこわいなと思います(;o;)
もし病院に行かれるのであれば、抱っこ紐とベビーカーで行った方がいいです^ ^ 上の子が体調が悪くて歩けないなどの場合はベビーカー乗せてあげて、下の子は抱っこ紐で。
大変だと思いますが、ママふぁいとです!(;o;)

ゆってぃー

インフルエンザの検査は熱が出てから24時間経たないと調べられないみたいなので今救急で病院に行っても意味が無い気がします😭✌️
明日月曜日なので朝一で下の子を抱っこ紐で連れて行ってあげるのがいいと思います😌
ベビーカーだと置く場所がなかったりしますし💦

りさ

皆さまお早い回答ありがとうございました。やはりインフルも怖いため病院へ行ってきました。下の子がいることをお伝えしたら隔離してくださいました。
結果インフルだったため早めに行ってみて良かったです。
ありがとうございました😊