※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
子育て・グッズ

授乳の時間はバラバラで、夜間2回あります。離乳食は午前中に始めても大丈夫ですか?5ヶ月でヨダレ多いけど興味なし。

完母、ほぼ完母のママさん、完母だったママさん🙌
授乳の時間って決まってますか??
うちは相変わらず欲しい時にあげる感じで、夜間授乳も多くて2回あります。
昼間はグズグズしてたり、3時間以上経ってたら上げたりって感じで結構バラバラです😟
もうすぐ5ヶ月なので離乳食開始なんですが、1回食はとりあえず午前中にすれば大丈夫ですか?
ヨダレも多いですが人が食べててもあまり関心なさそうだし、手を伸ばしたり、ほしがったりもないのでいつ始めようか迷ってます😫

コメント

K

おっぱいは欲しい時にあげてました!!
離乳食は5ヶ月入って早めに始めましたが進みが悪かったのでもうちょっとのんびりでもよかったのかなーと思いました😣✨
午前中にあげてましたよ♩

• 枝豆

枝豆

コメントありがとうございます☺️
    ほしいときで大丈夫ですよね!結構皆さん離乳食何時って決めてやってるみたいで午前中もバラバラで気になりました😖1度5ヶ月になって試して見て様子見でも良さそうですね🤔参考にさせていただきます💞

• 2月3日

完母です。
授乳時間決まってません💦
欲しがる時にあげてます。

離乳食は午前中がいいですよ。アレルギーが出ても病院のあいている時間帯で。

大人が食べているのに興味を示さないうちは、はじめても食べない可能性が高いです。

うちがそうです!
1人目なのではりきって早めにはじめましたが、嫌がって全く食べません💧
なのでお休み中です。

焦らなくても6ヶ月中にはじめればいいので大丈夫です。

• 枝豆

枝豆

とりあえず始めるなら午前中にします!!
    ヨダレは普段から多いんですが私たちの食事の場にいても全然ニコって笑って暴れたりなので🤣他の子はじっと見てたりするって聞くんですが全くで😅
    とりあえずもう少し様子みてから始めようと思います☺️参考にさせていただきますね💞

• 2月3日
はじめてのママリン🔰

0〜2ヶ月ぐらいまでは好き放題!って感じでした。うまく飲めないのもありましたが。
3ヶ月ぐらいからなんとなくリズムが付いてきましたが、もうそれは好き放題飲ませてました😂夜間は4ヶ月ごろから1時間〜30分に一回起きて死にそうでした…
とりあえず、卒乳するまでは、泣いたらおっぱいあげる感じでした。なので卒乳したら、どうやって泣き止ますかわからなかった!笑笑
離乳食は、ちょっと試してみて、食べれたらでもいいと思います。
遅めに始めても、一歳ごろにはだいたい、みんなおんなじ状態になってます! なのでボチボチスタートでも大丈夫です♪
うちもそんなに欲しがってなかったですけど、とりあえず5ヶ月ちょっと過ぎたし、やってみようかな〜って思って、あげたら食べたのですすめました!

• 枝豆

枝豆

夜間でそれはきついですね😱でもうちも3ヶ月頃は夜中起きなかったので搾乳する毎日だったんですが4ヶ月はいると急に夜間授乳始まって多くて3回あげる時は朝からおっぱいと共にしぼんでました…笑
    今は泣き止ませるためにおっぱいなので仕事復帰とかしたときおっぱい痛くならないかとか夜中起きた時どうやって寝かせるかとかめっちゃ心配です。笑
    離乳食も1回あげてみて様子みて見ようと思います☺️参考にさせていただきます💞

• 2月3日
*⋆✈

半年すぎくらいまで全く間隔気にせず、欲しがればあげるし、寝てたり買い物で出掛けててグズらなければ何時間も空いたり、本当バラバラでした(笑)

そのうち8カ月くらいから寝かす為にあげる、みたいになってきておやつも食べれるようになったので、グズったらおやつあげたりしてました。

今11ヶ月ですが、昼間三回くらいこみです。体重も平均内で、風邪もあまり引きません。

ちなみに離乳食は6ヶ月から始めました!

• 枝豆

枝豆

うちも全く同じです!笑 でかけて意外とそのまま寝ちゃってあれ?ずっとあげてないけど泣かないじゃん?とか😂
    離乳食の進め方次第で授乳も様子みていったがいいですね☺️
    1回あげてみて様子みて進めてみようと思います💗
    参考にさせていただきます😆

• 2月3日