※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

8週でつわりが急になくなった方いますか?食欲戻り、心拍確認済み。過去に稽留流産経験あり。不安で話を聞きたいです。

8週でつわりが急になくなった方いらっしゃいますか?
今8週1日目です。
六週後半は、食べないと気持ちが悪くなり、
7週に入って臭いは平気だったのですが吐きたいのに吐けないつわりで無理矢理吐いてました。

食べ物もほとんど食べられずでした。昨日から急に楽になり、夜もいつもより食事が取れました。先週に7週3日で心拍の確認は取れていますが次の検診が一週間後なので、それまで不安に押しつぶされそうです。

過去二回つわりがないと思ったら稽留流産してました。
前回は心拍確認後の流産です。
またかと諦めてる反面、諦めきれない気持ちでいます。

色々なお話聞かせていただけるとありがたいです。

コメント

上の子の時はずっと一定の気持ち悪さでしたが
今回は5wくらいからじわじわ始まり、8wのとき2~3日なんともない日がありました。
ですがその後ぶり返して悪化しました😭

• ゆー

ゆー

8週からピークとかよくいわれてますがらその時に数日収まってぶり返しってあるんですね。😭
    あると辛いですけど、つわりが落ち着くと不安で、今はつわりじゃない胃痛がある感じです。
    回答ありがとうございました。

• 2月3日
yun🧸♡*

私は前回稽留流産したとき つわりがなかったです。
今回妊娠して途中でつわりがなくなったので不安ですぐに受診しました。
大丈夫だったので「つわりが一時的におさまってるか軽く終わったのかもね」と言われて安心して帰りました。
私も流産してるのですぐ不安になる気持ちわかります。
私は今回の妊娠で不安になったらお金かかってもすぐ受診することに決めました。
自分の中で不安と心配で押しつぶされるよりすぐ安心したいのと手遅れになるのもと思って。
なので今 18週ですがすでに夜間も3回いって予約無しでも何回か受診してます😓先生は私が心配症なのをわかってくれてるので 何かあってからだとね と言って優しくみてくれます。 私は心配になったらすぐ受診したほうがいいと思います(´;ω;`)

• ゆー

ゆー

夜間に三回も(^^)
    心配より安心したほうがいいですもんね✨
    私も今、日曜日なのに病院に電話しようかずっと迷ってました😅
    様子見て明日病院に電話して行こうと思います。エコー毎日したいです😣

• 2月3日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

3回のうちの1回は大量出血してしまったからですがそれから不安が何度かきて 張りだったらどうしようとか夜考えてたら落ち着いていれなくて受診しました😓
    ほんと毎日確認して安心したいですよね!出産まで頑張りましょうね☺️

• 2月3日
  • ゆー

ゆー

大量の出血だなんて😵大変でしたね。😭それは休日でも夜間でも病院行くべきですねー✨
    ほんと、一度でも流産すると不安で不安で仕方ないですよね😭
    はい!一緒に頑張りましょう✨ありがとうございました😊

• 2月3日
はじめてのママリン🔰

ありました〜!8週からつわり全くなくなり、やばい!痩せない!って焦りました😂
お腹の子は順調です〜
でも、1人目の時よりは元々軽かった感じがしました。つわりが違うと性別違うよ!って言われたので女の子だと思い込んでたら、男でした。

• ゆー

ゆー

短期間ですが私もつわりで痩せました😂8週でつわりなくなる人もいるんですね!赤ちゃん元気でつわりが無いって理想です(^^)

今日1日様子見てみます。
    回答ありがとうございました✨

• 2月3日
おん

あっ、はいはい😲‼️‼️
私も8週頭で無くなっていまだないです!ぶり返してもないし…赤ちゃんもめちゃ元気です😊💓
諦める必要なんてないです!きっと大丈夫ですよー😀💓

• ゆー

ゆー

おんさんも8週でつわりなくなったんですね😳
    ピークな時期といいますが、
    意外といらっしゃるんですね!
    びっくりです!
    なんだか少しホッとしました。
    回答ありがとうございました✨

• 2月3日
まー (19)

6週あたりからずーっとダラダラ常に気持ち悪くてこれからもっと酷くなるのかぁと思ってたのに9週あたりにある日ぱたっとなくなり普通に仕事も出来ました。
でも生ゴミや、お弁当、キッチン立ったり、スーパーなど急にくる吐き気は10何週まで続いていましたが、そもそもつわり自体酷くなくて胎動わかるようになるまでの検診間隔一ヶ月の時とか生きてくれてるのか不安しかありませんでした。

• ゆー

ゆー

9週でつわりなくなったんですね😮
    吐き気が続くのも辛いですね。

私はまだそこまでたどり着いた事はありませんが、間隔一ヶ月、ものすごく長いですねー😵二週間でも長く感じる今の私には想像つきません😂

• 2月3日
  • まー (19)

まー (19)

ある日朝起きたらスッキリしてたので不安でしたけど問題なしでした (笑)
    私も毎回毎回検診前は不安ばっかだったので気持ちわかりますが諦めないでください✊😊💖

• 2月3日
  • ゆー

ゆー

はい✨スッキリって、普段だと嬉しい事なのに妊娠してるとそれが心配になっちゃったりして、何とも言えない気持ちですよね。
    まーさん、ありがとうございます✨

• 2月3日
ゆうこ

私は8週頃に1日だけつわりが落ち着いた日がありましたけど、その後に今までより辛いつわりのピークが始まりました😭

• ゆー

ゆー

ぶり返してピーク😭それかなり辛そうですね😵
    まだつわり続いてますか?頑張ってくださいね😣✨

• 2月3日
まーりん

ありました!
体温も下がり、出血もあったので病院に行くと黄体ホルモンが低下してるとのことで膣剤を2週間ほど使用しました🤗
その後、22週あたりまで悪阻に苦しみましたが...。

• ゆー

ゆー

22週までとは、つわり長かったんですね😣
    ひまわりさんの原因が判明してお薬飲んでた話を聞くと、やはり早目に病院行ってみようかなって思いました。

• 2月3日
ゆー

皆様へ

本日診てもらいに行ってきました。
ちゃんと赤ちゃん育ってくれていました😭

病院に電話したところ、心配なら是非にと、向こうも仕事だからもあるとは思いますが、すごく親切に対応してもらえました。

つわりはないに越したことはないからね〜。流産とつわりも関係ないからね〜。と先生の言葉で落ち着いたりもしました🙇‍♀️

皆様に相談して、本当に良かったです。ありがとうございました✨