※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

1歳になる子供を抱っこちゃんとして、ヒップシートを検討中。体重10キロで腰に負担がかかるため、使っている方のオススメを知りたいです。

もうあと数日で1歳になります。

なかなかの抱っこちゃんで、ベビーカーを嫌がり抱っこでお出かけなので、普段は抱っこ紐を使ってますが、抱っこが楽になるかな~と思って、ヒップシートを検討しています。

もうじき1歳なら、長く使えないでしょうか⁉️
体重も10キロで抱き上げるのも大変でただ抱っこしただけだと腰に響きます💦💦💦
ヒップシートを使われてる方、オススメなどありましたら教えて下さい‼️

コメント

ちぃ

ベビーアンドミー のヒップシート使ってます☆
うちの子も10キロ超えて抱っこマンなので、私の場合は肩と腕が限界でした。。
その為ヒップシートは腰で支えられるので、肩と腕はかなり楽です!
しかし、腰に響く、腰への負担が辛いのであればヒップシートはしんどいかもしれないですかね…🤭🤔

みみみ

不思議と肩は大丈夫なんですよね☺️エルゴだからガッチリしてて楽なのかもです✨

子供がパパっ子なんですが、パパも使えるかな~と思って検討しています。
ベビー&ミーの物は、腰ベルトガッチリしていますか⁉️

ちぃ

私もエルゴ使ってましたが、調節が悪いのか、左の肩ばかり負担かかって辛くて…💦
ベビーアンドミー にしてみました☆
腰ベルト!エルゴよりもガッツリしていると思います☆