※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒバリの子
子育て・グッズ

1歳の子供を育てている女性が、ミルクの飲ませ方に悩んでいます。離乳食の食べっぷりが良くないが、食事だけにしていいか迷っています。体重は小柄で8.1キロです。1歳過ぎてもミルクを与えるべきか迷っています。

今月末で1歳になります。
完ミで育てています。
そろそろ今のミルクがなくなりそうで、また新たに買って、ミルクを食後に飲ませるかどうか悩んでいます。
このまま、寝る前だけにしていきたいんですが、まだミルクからの栄養が必要とか、離乳食だけでは足りないとか、いろんな意見があって、どうすれば良いか分かりません…
離乳食の食べっぷりは、あまり良くありません。でも食べる時はよく食べます。
毎回あまり食べないというわけではありません。
このまま食事だけにしていきたいのですが、1歳過ぎてもまだまだミルクは与えるべきですか?
ちなみに、小柄で体重は8.1キロと小さめです。

コメント

さや

うちの息子も同じく一歳の時に体重が8.4キロでした。

ただ、乳糖不耐症と診断されていた事もあり保育園の先生に相談したら一歳になったら断乳して大丈夫だと思いますと言われたので、そこからは一切飲んでいません。

一歳からは完了食を食べています。

ちなみに今の体重は9.4キロくらいです💦

• ヒバリの子

ヒバリの子

乳糖不耐症って、初めて聞きました!!1歳半で9キロあるなら、羨ましい…私の息子はあと半年で1キロも増えるのかなと心配です。。。

• 2月3日
  • さや

さや

乳成分が体の中で分解出来ないみたいで、牛乳とか飲むとお腹を下しちゃいます💦

なので、今は牛乳は一切飲んでません。豆乳のみ!ww

保育園に通っている同じクラスの子と比べてみると同じ一歳半でも息子は全然小さい方です…

不安な時は保健師さんなどに相談してみると良いかもしれないですね😊

つい最近一歳半検診がありましたが、小さくても基準の範囲内なので心配ないですよと言っていました(^^)

• 2月3日
  • ヒバリの子

ヒバリの子

そうなんですねー!!うちもこの前11ヶ月検診で、基準範囲内なので心配はないとは言われましたが、毎回何て言われるか心配なので、安心はできませんよね…

• 2月3日